NEWS

2017-09-29

スタッフブログ

狙ってつくるドライ感

原宿サロンの高木です! 

 
最近ウエット系のヘアもいいですが

 

ドライヘアも気になります。 

 

ドライヘアってイメージ良くないですよね。 

 

ドライヤーで乾かし過ぎのイメージでしょうか、

 

ヘアスタイルはツヤがあり健康的がやっぱり正解なのでしょうか?

 

僕はそう思う時とそう思わない時両方あります、

 

綺麗と好きは近いようで微妙に違うところにある気がします。

 

スキルを使ってドライヘアを作るのは結構楽しいですよ! 

 

日本のヘアプロダクトはツヤまとまり系が多いのと、ふわっと系のもツヤの要素は3〜5割ぐらい入ってます。
 

入ってないのがここにはあります、

 

殿堂入りロングセラーの

 


  

TIGI  superstar (スーパースター)です。 

 

水分を含んだスプレータイプのムースで、ウエット状態でもドライ状態でも使用出来ます。

 

今回は乾いた髪に寝癖直しのような要領で、

 

スプレーしてロールブラシでブローした後に、

 


 

こういう動物の毛が混じった目の細かいブラシでつむじに向かって梳かすとこんな感じに。 

 


 

狙って作るドライヘアの完成です。 

 


 

ツヤツヤに飽きたら是非!

 

高木でした〜

 
カテゴリー
スタッフブログ
タグ