NEWS

2017-08-27

スタッフブログ, 原宿サロンよりお知らせ

TVCMで話題の世界一のコラーゲンドリンクが凄過ぎて即買い!《 ReFa COLLAGEN ENRICH 》 【 ドンピシャ美容師のブログ 】 vol.76

皆様のドンピシャになりたいドンピシャ美容師のブログです〜

どんなドンピシャ美容師かはこちら→中込プロフィール


8月23日、リファカラットで有名なMTGさんと富士フィルムさんが初の共同開発で、ReFaシリーズ初となる、コラーゲンドリンクを発表しました!!

その名も、

《 ReFa COLLAGEN ENRICH 》 (リファコラーゲンエンリッチ)


このインナービューティードリンクがですね、凄いんですよ!!

ほんとに面白いことしてきますね、ここの会社は。

CMもクオリティー高い!→→ CM

〝コラーゲンをデザインする〟

良いキャッチコピーですね。めっちゃ飲みたくなります!

CMの花はダリアっていう花みたいで花言葉は、「感謝」!


このボトルデザインもオシャレなので、日頃の感謝を込めて誰かにプレゼントでもいいですね!

友達呼んだ時とかこれ出てきたりすると、カッコいいかも。

さて、ではさっそく本題に。

一体何がこんなに話題となっているのでしょうか?

実際に講習受けてきましたので、説明致します!

まずは今回のリファコラーゲンエンリッチを作った理由なんですが、

東京医科歯科大学であることが証明されたのがきっかけだったそうです。

それは何かというと、

もはや不動の地位に君臨している累計700万本突破した、あのリファカラットでコロコロしてると、コラーゲンが生成されたと医学的に証明されたのです!!


これってコラーゲンも生成できちゃうのか!!

それで、「外側からコラーゲン生成だったら、内側からもコラーゲン生成やっちゃう?」という流れで今回開発することになったそう。

どーせだったら世界一のコラーゲンドリンク作りたい!!そこで、コラーゲンのことなら国内最強の富士フィルムさんと共同開発だ!という経緯。

富士フィルムがコラーゲン??全く無関係だと思っていましたが、

富士フィルムさんのフィルムは90%はコラーゲンでできています。良いフィルムを作るには良いコラーゲンが必要で、それを作るのが国内だとダントツらしい。

全く知らなかった。

さらに、話を聞いてくと、コラーゲンがいかに重要かがよく分かりました!

コラーゲンというと、肌のハリ、弾力が良くなるといった一般的なイメージしか持ってなかったんですが、

コラーゲンって体全体に存在してるらしいんですね。関節、血管、筋膜等にもコラーゲンは存在していて皮膚だけではないらしい!

骨密度の増加や、肩凝りや、関節の痛みにも効くし、安眠快眠で、目の疲れも取ることができる!

アンチエイジングにとても効果を発揮します!

さらに、爪が丈夫になるし、もちろん、薄毛の方や白髪の方、艶のない方にもコラーゲンはかなり効果があると、東京医科歯科大学が証明していました!

コラーゲンが減るとハゲるということですね。

「薄毛 コラーゲン」で検索するとバーっと出てるのはそういうことか!!

さらに、男性には必見!!トレーニング後にコラーゲン飲むと筋肉が増強するらしいです!エナジー系のドリンクを飲んでるメンズの方も、疲労回復効果もあるコラーゲンを飲んだ方がいい!

中込はこの時点でもう飲むことを決めました!


では、コラーゲンの豆知識はこの辺にして、この世界一のリファコラーゲンエンリッチの説明に入りましょう!!

一体、他のコラーゲンドリンクと何が違うのか!どんな効果があるのか!


簡単に特徴をいうと、

160000mgの高品質コラーゲンが入っていること!

不純物を約80%カットした抽出方法であること!

効果的に吸収される低分子コラーゲンなこと!

コラーゲン特有の匂いがなくミックスフルーツ味で飲みやすいこと!

ノンカフェイン!

ギフトに最適!

基本的にコラーゲンドリンクを選ぶ時はまず、当然ですが、配合量を気にする人が多いので配合量からお伝えします!

このリファコラーゲンインリッチには、

高品質コラーゲンが16万mgも配合されています。

16万ですよ、16万!!!


んー男にはあまりピンとこないですが、

コンビニのコラーゲンドリンクがだいたい1000mgくらいなので、なんと、約160本分!!

160本分ですよ、160本!!!

お!なんか凄い気がする!!

配合量で計算すると、リファコラーゲンエンリッチが、16万mg(1ヵ月分)の高品質コラーゲン配合で8800円なのに対し、

一般的なコンビニコラーゲンドリンクで、この量を摂取するとなると、1本300円くらいなので、1,000mgのコラーゲン配合で16万mg分買うと、約5万円くらいかかります。

1本だけ見ると、男なので、意外とするもんだなぁと思っちゃってましたが、こう比較すると、かなり激安なんですね。

コラーゲンは1日5,000mg~10,000mg摂取するのがいいとのことでしたが、

一般的な市販のコンビニのコラーゲンドリンクで、1日この量を摂取すると、最低5本飲まないと・・・。

女性って大変ですね。。

ちなみに食べ物でこの量を摂取しようとすると、


マグロの寿司 115貫


手羽先だと17本

無理だわ、しかもカロリーもすごそう。。

しかーし、リファコラーゲンエンリッチはですね、


なんと、これだけ!!

1日に15mlだけで5000mg!しかも25kcal!

ノンカフェインなので、寝る前でも大丈夫ですね!

また純度が高いんだわ。

ビールの1番絞りみたいな感じで、コラーゲンの1番絞り!


ようは、製造過程で1番に抽出されたものだけを使うので、単純に純度が1番高い!

抽出方法は1番から7番まであるらしく、他の製品は2番から7番のがほとんどで不純物が入ってるのに対し、

このリファコラーゲンエンリッチは、フィルムと一緒で1番抽出!!

これも富士フィルムさんの技術により1番抽出で、80%の不純物がカットできたそう。

さらに、低温でじっくり時間をかけて抽出しているから、コラーゲンの劣化が最大限抑えられているそうです。

またココラーゲンの分子量の大きさにもこだわりが!

分子量が大き過ぎると吸収できないし、小さ過ぎると消化されてしまうので、大き過ぎても小さ過ぎてもダメなんだそうです。

なので、リファコラーゲンエンリッチでは、コラーゲンの分子量が体に最も吸収されやすい2,000~3,000の低分子コラーゲンになっているそうです!

そんなこと全然知らなかったー。

あとですね、詳しい方には分かると思うのですが、コラーゲンは、配合量を入れれば入れるほど臭くて飲めないのがコラーゲンの唯一のデメリット!


コラーゲン特有の匂いがあって苦手な人も多い!

しかし、上記で書いた通り、約80%の不純物をカットしているので、風味やコクはそのままで、あのコラーゲン特有の苦味や臭みは徹底的にカットされています!

さらに、このリファコラーゲンエンリッチは、ミックスフルーツの味付けによりかなり飲みやすい!


しかも、アルコールと割っても大丈夫だし、炭酸も大丈夫!

割って効果が半減することもないそうです!

ただ、牛乳とかお茶とかワインとかは、コラーゲンが固まってしまう為NGだそうです!

でも割らなくても全然飲めます!むしろ美味しい!

飲むタイミングは、いつでもよいそうですが、朝のスキンケアの時、夜のスキンケアの時にリファのタイミングでやるとやはり効果大とのことです!


特にオススメは夜寝る前が生成率が高まるのでいいそうです!

あ、そうそう!

またコラーゲンの話に戻るのですが、コラーゲンは、

加齢と共に減ってしまいます。30歳を超えるとだんたんと減少してきて、40歳を超えると一気にガクンと減ってしまい、生産量が半分以下になってしまう。


そして、硬くて古くて質の悪いものになってしまい、それが、なんと30年間ずっと居続けるみたいです。

さらにコラーゲンは、絶対数が決まっている為、古いコラーゲンが体内にいるせいで、新しいコラーゲンができないのです!

じゃあ飲んでも意味ないじゃん。と思っちゃいますが、

そこで、大事になってくるのが、リファコラーゲンエンリッチに入ってる「システインペプチド」という成分!

これが入ってるおかげで、古いコラーゲンを分解してくれるので、新しいコラーゲンを生成できます!

ビタミンCももちろん入ってます!

ホッとしましたー。

あとですね、フィッシュコラーゲンから抽出してるのも重要なので、お話ししときます!

一般的なのは、牛とか豚なんですが、これはとても安価で生臭い。結構辛いので、

リファコラーゲンエンリッチでは、魚の鱗から抽出しているそうです!

鱗というのがポイントで、骨とか身とかは、あまり吸収率がよくないのに対し、鱗はめちゃ吸収されやすいので、鱗!

富士フィルムとMTG!ほんと信頼できますね。


どうでしたか?

飲みたいですよねーこれ笑

効果が出てくるのはだいたい5日〜2週間!

必ず効果が実感できると断言してましたよ!!

また、1ヶ月毎日じゃなくても大丈夫だそうです!

飲めばずっと体内に残ります!常に綺麗である為には、もちろん毎日がオススメ!1ヶ月飲んで少し休んでといった飲み方でもいいそうです!

ちなみに、毎日飲むと、32日分飲めます!

一回開けたら1ヶ月半が賞味期限となります!

未開封だと1年〜1年半くらい!

あーもうなんか効いてきた気がする笑


高濃度・高純度・低分子の世界一のコラーゲンドリンク

「リファコラーゲンエンリッチ」


TONI&GUYでは昨日から販売していますので是非^_^

あなたの美を内側からサポートします!!


 
カテゴリー
スタッフブログ, 原宿サロンよりお知らせ
タグ