NEWS

2017-08-26

スタッフブログ

提携校の先生方の影の努力!

こんにちは、原宿サロン店長の加藤真介です!

先日、毎年開催されるTONI&GUYと技術提携をしている専門学校の先生方へ、カット研修を広尾サロンの橋口主任と担当させて頂きました!

提携している専門学校の生徒さんには、私達TONI&GUYの講師と資格を持つ先生によりサロンの現場ですぐに使える技術を学べる環境が作られています。

その先生方が、新しいスタイルやテクニックを学びスキルアップして、最後には試験を受けて合格した先生だけがTONI&GUYの認定講師として認められるという研修です!
この研修が東京のアカデミーで、短期集中の缶詰め状態で行うのでなかなか厳しい研修なんです…

その研修最終日のトレーニングと試験を担当してきました!

さすが、日頃生徒さんを指導されているので集中力と理解力がすごいです

(null)

(null)

カットのデモンストレーションをステップバイステップで行う時は、生徒さんへの指導の仕方を加えて説明していくので私達にとってもいつもと違う刺激になりました。

試験はなんと見事全員合格という、素晴らしい結果で終わる事が出来ました!
提携校の学生の皆さん、先生方は皆さんのためにこんなに努力をされているので、安心してクオリティの高い指導を受けて下さい☆

雑賀社長、ビル・ワトソンよりディプロマ授与式☆

(null)

教育とは、永遠に進化と改善をし続けていける難しくもあり面白いものだなと改めて感じました。

今回、アシスタントで来てくれてよく動いてくれた中村さん、マッカイ君、大石さん達へも学びになってくれて、将来講師として日本だけに留まらず世界で活躍できるスタッフに育って美容師を楽しんでくれる事を願っています!

(null)

(null)

なので、私もまだまだ若いスタッフに負けないように頑張ります♪

 
カテゴリー
スタッフブログ
タグ