NEWS

2017-08-08

スタッフブログ

中込の夏の思い出!古姓軍団VS台風5号

皆様のドンピシャになりたいドンピシャ美容師のブログです〜

どんなドンピシャ美容師かはこちら→中込プロフィール

台風5号め。

台風5号め。

く、くそ。

大事な夏の恒例行事を潰されたぜ。

第99回全国高校野球選手権大会!

前回は晴天に恵まれ、暑過ぎたが、かなり楽しい思い出となったので、今年も行くことになったのだが、

去年の甲子園のブログ→→甲子園とポニーテール

今年は不運にも台風5号の影響で初日がまさかの延期に。(今回は台風のせいで写真も全然撮れず面白くないですすいません)


99回と歴史のある甲子園で中止になったのは今回で4度目らしい。

99回やってそのうちの4回に当たってしまうなんて、相当な確率である。

やはりタダでは終わらないのが、古姓軍団。

猛暑の東京から猛暑豪雨の大阪へバス旅8時間。

雨だと分かってて行くのはテンションが下がるので、

意外と晴れてるんじゃないか!という期待を少し持ちながらウキウキでバスを降りたら、

やっぱり大雨でテンションが逆に下がる。

傘を持っていなかったmy BOSSだが、着いた矢先に路上で傘を拾うというテンションの上がることもあったが、

甲子園のつもりで来た為、着いたはいいがノープランだった。

とりあえず会議をした結果、

『あ、そうだ、京都へ行こう』

僕ら古姓軍団は、歴史大河好きという共通点がある。

その中でも群を抜いて好きな大河ドラマだった新撰組。


その新撰組の所縁の地を回ろう!ということになり、積年の願いが叶うぞと、大雨の中、京都へ向かった。



京都の街をプロレス?のTシャツで練り歩くmy BOSS。

着いた先は、『八木邸』


歴史や新撰組が好きな人は必ず行きたいと思う場所。芹沢鴨が暗殺された新撰組の屯所で有名である。

が、しかし、悲劇が。


どこまで邪魔をするんだ台風5号め。

悔しい気持ちをグッとこらえて帰ろうとしたその時、

『10分だったらいいよ』

ここは人情の都、京都だということを忘れていた。ありがたい。

中は撮影禁止だったので写真はないが、実際に起こった出来事を実際にその場所に立ち、詳しく教えてもらった。男3人で震えた。

ここでいきなり、myBOSSが唐突に言葉を発した。

『すでに山南さんは覚悟を決めている』


新撰組の組長、近藤勇がmyBOSSに乗り移ったのか、近藤勇の有名な言葉がmyBOSSの口から飛び出す。

そんな貴重な体験をして、次に向かったのが、二条城!

ここでもラッキーなことが起こる。

なんと知らずに行った二条城が今年150周年記念で普段見れない襖や大政奉還150周年プロジェクトが見れたのだ。

ここも中の写真は撮れなかったが、外の写真は撮れた。


台風で全然人いなかった!つまらなそうですが、とっても楽しんでる写真です!

台風のせいで、予定変更で京都に来た結果、こんなにいいことがあった!と写真では到底感じられないと思うが、すごくポジティブな古姓軍団だった。

こんな状況でも消極的にならずに行動に出たことで、結果オーライだったことに喜ぶ。

だが、一向に止む気配がない大雨。

仕方なく梅田に戻り、今日の寝床である《桜》



というほぼ海外の方が泊まるゲストハウスでシャワーを浴びて、ママを待つ。

ママ?

そう、今回は古姓軍団の他にもう1人甲子園を楽しみにしているワンダーウーマンが大阪に上陸していた。


トニガイの母、広尾サロンのダイレクター美和斎藤である。

my BOSS古姓曰く、台風5号は美和さんが発生させたのではないか。と言われるほどトニガイには欠かせない台風のようなパワフルで素敵な女性だ。

僕や、赤岡はもちろん、僕より、大先輩のmyBOSS古姓もアシスタントの時のシャンプーやエステ、パーマなどの技術チェックは全て美和さんからの合格がないとお客様には入れなかった。

今のトップで活躍しているメンバーの基礎を教えた人物。

そんな大大大先輩の美和さんが一緒に甲子園に行きたいということだったので、


龍の巣という有名なホルモン屋さんで夕飯を食べながら甲子園について語った。

明日は開会式ということもあり、朝の5時に起床する為、台風のように飲み食いして部屋でアマゾンプライムを仲良く見て寝た。

そして、次の日 8月8日 甲子園開幕!!


順延になり、1日遅れでスタートした第99回全国高校野球選手権!


前回よりも涼しく、席もいい席が取れた為、試合にじっくりと集中できた。

試合内容は是非熱闘甲子園で見て欲しい。

ホームランやファインプレーも多く、やられたらやり返す攻防戦もたくさんあり、その度に声援が凄まじく感動。

何より開会式が観れたこと、サヨナラが2試合あったこと、甲子園でのナイター観戦、途中豪雨で中断したことなど、初めてづくしだったのが、よかった!


今年はどこが優勝するのか。目が離せないですね!

来年で100回目を迎える全国高校野球選手権大会も勿論行くつもりです!


美容とは関係なくてすいません。でも来週は富士山にも登るので、元気があればまた書くかもしれません。

ではお休みなさい〜


 
カテゴリー
スタッフブログ
タグ