NEWS

2017-07-30

スタッフブログ

アベ、クリエイティブするの?

こんにちは!カラーリストのアベです!

先月、トレンドヴィジョンという美容コンテストがありました。 

一次でフォト審査があり、二次はエリアファイナル、出場は去年に続き2回目です。(今回のフォト作品↓です)


  

トップスタイリストの舘野と出場しました。作るスタイルがフィーリングで合う仲間です。

去年と大きく違うのは私がカラーリストになり、メイクだけではなくカラーもするということ。

カットやブローはスタイルを大きく左右させます。カラーはそのスタイルを更に、素敵なものにさせる大きな要素です。

2日前に仕込み始め、あまりにもクリエイトするという事は難しく、弱音を吐きながら、時にはたてのに腹を立てつつも、(簡単に言わないで!でも、私もカットに対して言ってるななんて反省したり)

モデルさん、また先輩のカラーリストはじめ、サロンの協力もあり、これなら、彼女を勝たせることが出来ると思えるカラーが出来ました。

そして、カラーの奥の深さを、カラーリストとしての楽しみを改めて感じました。

 

当日。代々木体育館。

去年は作りたいスタイルを作って、2次で敗退。やっぱりちょっと、悲しくて。

今年は?

勿論、作りたいスタイルを作って、ジャパンファイナルへ、と、変わらず

周り見渡すと、可愛い人綺麗なカラーたくさん、トニーアンドガイからも先輩方が出場。

あまり競争は好きでは無い私も、この日ばかりは少しメラメラ。ジャパンファイナル行きたい絶対。

自分のカラーに嬉しさと不安…ピンク全然いない!これラッキー?でも、いなすぎ?

始まると、楽しくて、どんどん形になって行くのを見て、最高!と気分が高まりました。

出来たスタイルがこちら。

  

目のやり場。キョロキョロ。

ピンクヘアーとカール感で可愛いく、でも、ウルフにオールホワイトでモードさも。

普段の黒づくめな私達から作られたとは思えない、かわいい、SUPERかわいい(自画自賛)

もうそれだけで、ちょっと満足。かわいいの作れた。これで通ったら嬉しい。

結果発表。ドキドキ。

70数名中、12組。どんどん呼ばれて言って、不安が。

「エントリーナンバー44 トニーアンドガイジャパン 舘野唯さん」

!?!?!?!?!?!?!?!?!?

キャーーーーーー呼ばれたね?これ呼ばれてるよね?わたしたち

笑みがこぼれるってこういう事だと思いました。

ジャパンファイナル出場。決められた事はすっごく嬉しかったです。ほっと。

私はメインになるよりも、誰かのために頑張る事が好きなんだと思いました。それが、カラーでできたら嬉しいです。クリエイティブも、サロンワークも。

9月12日火曜日、ジャパンファイナル。エリアファイナルを通過した各地の美容師さんと、世界大会をかけて戦います。おりゃ。

舘野を世界に、行かせてあげたいな、その後ろに私も…♡なんて。

SUPERイケてるの作りたいな!SUPERなモデルさんと、SUPERなたてのと!

がんばります。また、追って。

  

以上、アベでした。

 
カテゴリー
スタッフブログ
タグ