NEWS

2017-05-26

スタッフブログ

《メンズパーマ》もこみち?いまいち?の美容師ブログ 21

トニー&ガイ原宿サロン スタイリスト 村上です(^^)

☆自己紹介はこちらをクリック☆

約1年ぶりにパーマを同期の嶋本君にかけてもらいました(^^)


僕はメンズのパーマスタイルが大好きでメンズのお客様にもパーマスタイルを提案させて頂く事が多いです☆

ではなぜ1年間パーマをかけなかったのか・・・

それは肌が弱く荒れていたので我慢してたのです(>_<)

なので久しぶりのパーマだったので、すごく楽しみでした☆

「僕がパーマをかける理由」

・カッコイイ

・ボリュームがでる

・スタイリングが簡単

・シルエットを綺麗にみせられる

こんな理由でかけてます(^^)

早速嶋本君にお願いして巻いてもらいました☆


さすが知的美容師!!!

仕上がりをイメージし、1本1本ロッド〔頭に巻いてる物〕を計算して巻いてくれました☆

頭皮が敏感なので地肌に薬剤をつけないように最後に薬剤をつけるのではなく、巻きながら薬剤をつけた為、一切地肌に薬剤はついてません!

僕みたいに地肌が敏感な方でもパーマかけられますよ(^_−)

その後炭酸泉でしっかり1液を流し2液をつけたら完成☆


イメージ通りに仕上げてくれました☆

前髪の立ち上がりトップのボリュームシルエット完璧です!!!

※スタイリング剤は使用せず乾かしただけです☆

パーマといえばもっと強くかかったパーマをイメージする方もいると思いますし、もっと弱いパーマをイメージする方もいて人それぞれだと思います!

お悩みもボリュームを落としたい、はねてしまうなど人の髪質、頭の形は様々です!

ロッドの構成、おさめる角度、ロッドの大きさ、スライスの幅などでお悩みを解決できるので是非どんなお悩みでも伝えて頂けたら嬉しいです☆

そしてイメージ写真などがありましたら一緒に共有させてもらいカッコイイパーマスタイルをつくらせてください(^^)

嶋本君最高のパーマをありがとう☆

いつも読んで下さりありがとうございます(^^)

Instagram、facebookでもサロンワーク載せているのでお気軽にフォローして頂けたら嬉しいです(^^)

 
カテゴリー
スタッフブログ
タグ