NEWS

2017-04-15

スタッフブログ

もこみち?いまいち?の美容師ブログ 17

トニー&ガイ原宿サロン スタイリスト村上です(^^)

☆自己紹介はこちらをクリック☆

☆こちらはスタイリスト村上によるヘアカタログ☆

先日、静岡県にある美容専門学校

[ルネサンスデザインアカデミー]

の生徒さん達にお越し頂き

インタビューを受けさせてもらいました(^^)

今回は、4月から原宿サロンに異動してきてくれた

ジュニアスタイリスト 中村 楓(なかむら ふう)


と学生さん達の美容に対する質問に一緒に答えさせて頂きました☆

中村さんは学生さん達と同じ静岡県出身で

メイクも得意としてるので

学生さん達の質問に対し

しっかりバシッと答えてくれてました(^_-)

生徒さん達は入学したてのピカピカの1年生(^^)

将来は美容師、ヘアメイクアップアーティストを目指していて皆、目を輝かせながら話を聞いてくれて、一言一言メモをとってくれてました!!!

いつか生徒さん達がふとした時に、思いだしてくれたりメモ見て何かの参考になってもらえたら嬉しいですね(^_-)

僕もまだまだ若手です。

美容師として語るにはまだまだ早いですが、

美容師という職業は本当に素敵な仕事だと胸を張って言えます!!!

日本には現在沢山の美容室、美容師さん達がいます。

その数ある美容室の中からお店を選んで頂きスタイリストを選んで頂く。

そしてお客様達が笑顔になってもらった時は最高です(^^)

勿論良いことばかりではありません。

アシスタント時代、自分の技術不足で悔しい思いをしたことや、何度も何度も壁にぶち当たりくじけそうになりそうな時もありました。

そんな時、先輩方のお客様、モデルさん、先輩、友人、家族が親身になって応援してくれ、助けてくれます!

まだまだ不安な事ばかりかもしれませんが思う存分、美容を楽しんで自分を信じて将来の夢に向かって進んでいってほしいです(^^)

最後に好きな言葉であり自分自身に言い聞かせてる言葉

ROOKIES 川藤先生による名言

 
カテゴリー
スタッフブログ
タグ