NEWS

2017-03-10

スタッフブログ

姫路理容美容専門学校に行ってきました⭐️

こんにちは、TONI&GUY原宿サロン店長の加藤真介です☆

先日、TONI&GUYの提携学校である姫路理容美容専門学校へ行ってきました!

(null)

こちらの学校では、長年TONI&GUYと技術提携をしている専門学校で、なんと1年生のうちにベーシックカットとTONI&GUYスタッフがスタイリストになる為に学ぶスタイルカットを習得出来るという、私も羨ましいと思う環境です❗️

今回は、1年生の締めのビッグテストであるスタイルカット【Future foundation】の修了試験の試験官として行ってきました♪
そして、今回は私のアシストをしてれるスタッフで今とても輝いている青山サロンスタイリストの有園 麻依子さんと一緒に行ってきました✨

(null)

学生の皆さんは、課題のスタイルを3つの中からスタート直前に私から発表されて、ドキドキだったと思いますが、本当によく集中していて仕上がりもレベルの高い作品を見せつけられて、シンプルにスゴイなと思いました…
こんなに早く美容師の楽しいところへ、足を踏み込めていることに羨ましいとまで思うほど。

(null)

試験の後は、頑張ってくれた学生の皆さんにデモンストレーションを有園さんと行いました☆
何か1つでも刺激や将来のビジョンに役立ててもらえるように質疑応答しながら♪

(null)

(null)

デモの後は、有園さんの周りに沢山の女子学生が囲んでくれてるのを見て、一緒に来て良かったなぁ、と浸ってもいました♪

最後は学生のみんなとモデルさんと一緒に♪

(null)

学生の皆さん、せっかく選んだ道です❗️その道を選んで良かったと思えるように沢山のことにトライして下さい☆
私もまだまだ美容師を楽しんでます♪

そうだ!是非姫路に行った際はあなご飯がオススメです!
すごく美味しかったですよ〜♪

(null)

 
カテゴリー
スタッフブログ
タグ