NEWS

2017-03-07

スタッフブログ

もこみち?いまいち?の美容師ブログ 14

トニー&ガイ原宿サロン スタイリスト村上剛一です(^^)

☆自己紹介はこちらをクリック☆

すっかりあたたかくなってきて春が近づいて来ましたね(^^)

先日、自宅付近を散歩していると桜が咲いてました☆

春といえば!!!
出会いの季節!!!

会社でも学校でも人との、出会いが多い季節ですね☆

そんな何かと行事が多いこの季節、

オシャレヘアーで周りよりも目立っちゃいましょう(^_-)☆

という事でスタイリスト村上による

[春のヘアカタログ ~ヘアスタイルで周りより目立っちゃいましょう~]

スタイル①

黒髪ボブスタイル☆

黒髪=重たい イメージが強いですが、毛先にワンカール+毛束を少しつくるだけでイメージ変わります☆

ボブベースにセニングではなくハサミで毛先に質感をいれてます!

そうすることで乾かすだけでまとまりやすく、程よい質感がでやすくなります☆

スタイリングは、毛束を分けとりワンカールをつくりスプレーワックスをかけ揉み込むだけで簡単にできます☆

スタイル②


乾かすだけで形になるようなまとまりのあるボブスタイル☆

更にコテやパーマで柔らかさをだせば大人女性をアピールできること間違いなし☆

カラーはツヤ感がでるように落ち着いた仕上がりに。赤みがでないようにアッシュブラウンに仕上げてます☆ カラーリスト 名越

スタイル③

こちらはレイヤースタイルです☆

中間付近から動きがでやすいようにレイヤーをいれ、MIXにゆるく巻き、こなれ感を演出☆

前髪は流れやすいようにやや斜めにカット☆

ふんわりとまとめて流せば上品に、ワックスなどで毛束をだせばカジュアルにもいけます(^^)

カラーは、スタイリングの際に動きがでるようハイライトをプラスしています☆

より柔らかさがでるようにアッシュベージュでカラーしています☆

カラーリスト 名越

スタイル④

爽やかなマッシュスタイル☆

サイド、襟足をすっきりとし、トップに少し重めのレイヤーをいれサラッと自然におろすことにより各世代から人気のスタイルに☆

ワックスで毛束を出してデート使用にしてもよし!ツヤを出して職場に行ってもよし!

スタイル⑤

ビジネスマンに人気の、男を格上げビジネスヘアスタイル!!!
サイド~襟足にかけてすっきりとしてトップに長さを残すことによりかきあげやすく流れをつくってくれます☆

スタイリング剤はジェルやグリス、ウェット系のワックスでビシッとできる男を演出☆

デコだし、スッキリ、ツヤで第1印象もgood(^_-)

スタイル⑥

最後のスタイルです!

身長183㎝のイケメンパン職人

あだ名はチョマンといい小学校からの大切な友人でありお客様です☆

僕がスタイリストデビューしたと同時に僕の必死のお願いで彼もモデルデビューしてくれました(^_-)笑

おっと!話がそれてしまいましたがこのスタイルはパーマスタイルです☆

最近、パーマしたいんだけど会社が厳しくてねという声を聞くことがあります!

美容師の僕は少しでも更に格好良くなってもらいたい!少しでも髪の悩みを解決したい!

そんなおもいでつくらせてもらったスタイルです(^^)

まだまだ少ないですが、これからも少しでも参考になればいいなと思いスタイルアップしていくので宜しくお願い致します☆

 
カテゴリー
スタッフブログ
タグ