NEWS

2017-03-03

スタッフブログ

春!パーマしましょ!

こんにちは!

原宿サロンスタイリスト橋川です(^^)

二児の母、英語が喋れるスタイリスト橋川
のプロフィールは↑クリック↑

英語が喋れる理由と歴史を次のブログにでもそろそろ書こうかなと…

comming soon!乞うご期待!笑

さて、先日新しいパーマ液の講習へ行ってまいりました‼︎

新しいワックス、カラー剤、ドライヤー、パーマ液etc…が出るたびに新しい知識を身につけるため私達美容師は勉強をコツコツとしています!!
今回は新しいパーマ液!

パーマ好きの私にはとても興味深く勉強になりました。


他の美容室の美容師さんの話を聞いていて、ふと気づかされることや、

新しい発見もありました。

同じサロン、同じ会社に長くいるとなかなか外をみなかったり、自分達のやり方に偏ったりしてしまいがちになったりすると思います。

自分のやり方を信じて貫くこともとても大切だとは思いますが、外に沢山の美容室があって沢山の美容師さんがいるのに外をみないのは私は勿体無いなと思うのです。

勝手な、私の意見ですが…笑

今のやり方の良いところもとって、新しいやり方の良いところも盗んで、

今の自分に慢心しないで進化し続けれる自分でいたいと私は思います(^^)

『慢心するな!』

今の自分に満足しないでやれ!

↑これは前の美容室で働いてた時の恩師店長の

口癖です。今では私の人生のモットーになってます(^^)
ではまた来週〜♪

 
カテゴリー
スタッフブログ
タグ