NEWS

2017-02-27

スタッフブログ

知的美容師の美的日常パート8

皆様の日常に失礼致します。嶋本です!

今回は前から気になっていた『顔の黄金比』について

まず、黄金比とは

近似値は1:1.618、約5:8。

線分を a, b の長さで 2 つに分割するときに、a : b = b : (a + b) が成り立つように分割したときの比 a : b のことであり、最も美しい比とされる。

です‼️

っといっても分からないと思います、、、

ちなみに僕も色々と探しましたが、難しくて簡単に伝えれるとこといえば『モノが綺麗にみえる比率』としか言えません。

そこで!試してみました。


こちらが黄金比構成された最高にバランスのとれた顔です。

…えっ、っと思う方といると思いますが、「黄金比 顔 芸能人」で検索するとこの図を上から当ててる写真がいっぱい出てきます。そしてかなり当てはまってます!!!!

なので、やってみました


ひどいですね、


分かりやすく前髪あげて、、、ぁー酷い


あーあ

右と左が、、、

アゴが、、、

自滅した感じがします。

皆様も興味があればアプリでできるので聞いてください。

ではまた近々、、、

 
カテゴリー
スタッフブログ
タグ