NEWS

2017-02-24

スタッフブログ, 原宿サロンよりお知らせ, 近所のオススメ店♪

タイの潜入捜査4日目と5日目!さらば、タイ。素晴らしい国だった!古姓軍団のタイの大冒険最終話。 【 ドンピシャ美容師のブログ 】vol.56

皆様のドンピシャになりたいドンピシャ美容師のブログです〜

どんなドンピシャ美容師かはこちら→中込プロフィール


《タイの大冒険 1》 はこちら→古姓軍団

《タイの大冒険 2》はこちら→戦慄の囁き

《タイの大冒険 3》はこちら→古姓軍団vsジョーカー軍団

《タイの大冒険 4》はこちら→タイの最強戦士

《タイの大冒険 5》最終話。


早朝。カリーは、ホテルに設備されているジムにいた。


中込「おざーす」

カリー「気持ちいいーっぜ♪気持ちいいーっぜ♪」

朝から元気いっぱいだった。

昨日のムエタイ観戦で決意したのだろう。

俺も本気でベルト狙うぞ!と。

後ろ姿からは、昨日のムエタイ戦士と同じオーラを放っていた。

そして、僕らも。


結局3人揃ってタイで筋トレ。

気持ちいいーっぜ!!

本日は、タイの有名なスクンビット通りを歩くという任務。

スクンビット通りは、バンコクからパタヤまで続き、さらには、カンボジアの国境まで行けるタイでは有名な主要国道の一つ。

まずは、『ジムトンプソンズ』へ。


タイのシルクを世界に広めたアメリカ人のお店。

タイの有名なブランドということもあり、お土産には最高!!品のある色んな生地が沢山あって、どんな人がもらっても喜ぶこと間違いなし!


次に向かったのは、『ターミナル21』



最初、エスカレーターに飛行機の絵が書いてあったのが、全く意味分からなかったが、どうやら空港をイメージして作ったかららしい。

だから名前がターミナルなのか!

ショッピングはもちろん、フードコートや、映画館もある。また、各フロアが国で分かれていて、その国のイメージの内装になっている。

1日5万人来る人気のスポット!

MBK (マーブンクローンセンター)


こちらもすごい!三越、高島屋、伊勢丹のようなエリアや、イオンモール、ららぽーと、あとドンキーのようなエリアが全部合体したタイの巨大なショッピングモール。

そして、最上階にはこれまた巨大な映画館!


ドラえもんがめちゃフューチャーされていた。


そして、その向かいにはなぜか、


メイド喫茶。

やはりこの格好は日本の女の子が着るべきだな。

他にも日本のお店がずらり。


この時、すでに足はガクガク。

・・・朝ジムで走らなければよかった。

と、後悔しながらも明日帰るということもあって頑張って歩くことに。

『マッサージ?マッサージ?』

このフレーズが脳裏をかすめる。

てかだんだん内容薄くなってないか?

確実になってる。

タイ、引っ張りすぎたね。

今回はタイのお土産ランキング第1位の『ヤードム』を紹介して古姓軍団初の海外遠征『タイの大冒険』報告レポートを終わりにする。

タイのお土産ランキング第1位!ヤードム!!


これは、ほんとよかった!

頭痛、鼻づまり、目の疲れ、暑さ対策、眠気覚まし、など様々なシーンで使えるバックに必ず入れておきたいアイテムだ。

リップスティックほどの大きさで、使い方は、ふたを開けて、


鼻に突っ込むだけ。



鼻で少し息を吸うと爽快さが半端じゃない!!

嗅ぎ薬ヤードムは、タイでしか売っていない商品で、タイの方は、ほぼ全員持っているそうです。


このように、タイでは突っ込んだまま歩いている人もいます。

メンソールや、ユーカリ、ベルガモット、レモングラスなど、聞いたことある名前の成分が入っているので、気分転換にもなる。

行った際は是非ゲットしといたほうがいい。

終わるよ、タイのブログ終わるよ。

最終日書いてないけど、帰るだけだったし、カリーのタグがずっとついてたまんまだったこと以外あんまネタがなかったからこれで終わるよ。


さらば、タイ。素晴らしい国だった。

いかがだっただろうか?タイに行きたくなりましたか?報告レポートをまとめて一言で言うと、

行ったほうがいい。

以上。

しょーた、ナイスなナビゲートありがとう。いいバースデー旅行になったよ。そして、総長。誕生日おめでとうございます。


お読み頂きありがとうございました〜

 
カテゴリー
スタッフブログ, 原宿サロンよりお知らせ, 近所のオススメ店♪
タグ