NEWS

2017-02-06

スタッフブログ, 原宿サロンよりお知らせ

これやれば人件費が削れるね笑(ドンピシャ美容師のブログ)vol.49

皆様のドンピシャになりたいドンピシャ美容師のブログです〜

今、3分ほどお時間ありますか?

慣れない自己紹介ブログを一生懸命書いたらめっちゃ長くなってしまいました。↓

でも一生懸命書いたので時間ある時にでも見てください( ͡° ͜ʖ ͡°)↓

「長っ。」と思った方は、いいねをお願いします。↓

どんなドンピシャ美容師かはこちら→中込プロフィール


『人間は今後、機械と融合することになる。今の科学技術を駆使すれば、有能な人間をさらに神化させ、超人間を作ることができる』

超人間。。

指先に力を入れたら、鍵のしまっているドアが開けれたり、触れずにドアが自動ドアのように開いたり。

ほーぅ。そりゃ便利だ。

冷たいコーヒーに指先をビッとやるだけで、温められたり、車とか重いものを簡単に持ち上げたり。

今後これらのことが現実になっていくというお話。

憧れで、勿論、夢の世界。世界がひっくり返ってもそんなことできるわけがない。と思ってました。


でもですね、もうすでにできる人がいるんだそうです。

《マイクロチップ》でね。

このマイクロチップをですね、自分の手に埋め込むんだそうです。それで、実際にドアが開いたり、電気がパッとつくんです。

まさに、人間と機会の融合。ちなみに、

このマイクロチップに人工知能を入れて、脳に埋め込むと、

暗記が不要になるそうです。マイクロチップには自分の個人情報も入っていて、どういう原理か全くわからないですが、買い物もできてしまうらしい。

こわっ。

すごっ。

凄いよりも怖いという感情が先にきてしまう。

ですが、今世界で50万人の方がすでにマイクロチップを身体のどこかに埋め込んでいるそうなのです。

おったまげですよね。

、
、

《トランスヒューマニスト党。》

最先端の科学技術で、人間を進化させ、より向上させていこうという思想。

仮想現実、人工知能、人体冷凍保存、精神転送、遺伝子操作、不老不死、肉体の強化、脳とコンピュータの接続といった研究は、すでに行われているそうです。

とうとうきた、映画の世界。


(全然関係ない画像)

将来ヘアサロンも、スタイリスト、カラーリスト、アシスタント、レセプショニストに超人間が加わる時代になるのだろうか。

ヘアサロンは、サービスの大部分がまだ人で行っているから、人的な労働力に頼っている為、超人間がたくさんいれば人件費ももしかしたら削れる??

しかもロボットではないので、長年の努力で築き上げた指先を持っていて、繊細なカットはそのまま。 

仕事の面だけで考えると、今まで以上の上質なサービスができそうだな。

あなたは、マイクロチップ入れたいですか?それとも入れたくないですか?

 
カテゴリー
スタッフブログ, 原宿サロンよりお知らせ
タグ