NEWS

2017-02-02

スタッフブログ

もこみち?いまいち?の美容師ブログ 8

トニー&ガイ原宿サロン スタイリスト 村上剛一です(^^)

☆自己紹介はこちらをクリック☆
今回も、村上剛一のヘアカタシリーズをお届けいたします☆

第2弾の作品はこちらです

↓↓↓

[個性を大切にツヤショート]
[施術内容]

カット+カラー+トリートメント

[髪の毛データ]

髪質 やわらかい 普通 かたい

量 少ない 普通 多い

クセ なし 普通 あり

[スタイルポイント]

人とかぶりたくない!自分だけのhairがしたい!そんな女性達におすすめのスタイルです(^^)

今回のこだわりは前髪のカラーがどうすれば1番良く見えるかと考えました!

綺麗なブルーが入っていたので、流れるようにカットし、質感をいれました(^_-)

そんな素敵なカラーをしてくれたのは

地元が同じで偶然高校が隣だった後輩の

広尾サロン カラーリスト 川原 多美ちゃん☆

彼女自身、様々なカラーをしていてカラーを愛してるので素敵なカラーを演出してくれます(^_-)

スタイリングのポイントはとにかくツヤです!

冬なので乾燥しやすいので、乾かす前に乾燥を防止してくれるケラスターゼのクリームトリートメントをつけます!

パワードライ後、軽くブラシを通しまとまりを良くし全体にストレートアイロンを入れます!

よく質問で「アイロンの温度は何度がいいですか?」

と聞くのですが僕は基本180度(使用するアイロンによって違うのですが1番高い温度)でサッと素早くいれます!

長時間同じ場所を何回もやらない限りダメージにはつながらないのでご安心ください!

最後にケラスターゼのオイルをつけて更にツヤをだして完成です(^^)

[使用プロダクツ]

KERASTASE ネクターテルミック(洗い流さないトリートメント)

KERASTASE ユイルクロノロジスト(オイル)

是非参考にしていただけたら嬉しいです(^_-)

本日もブログ読んで頂きありがとうございました!

 
カテゴリー
スタッフブログ
タグ