NEWS

2017-01-12

スタッフブログ, 原宿サロンよりお知らせ

1年で1500本かぁ!よくもまぁそんなに・・・笑 【 ドンピシャ美容師のブログ 】

お疲れ様です!なんと、今ベットに寝たきり状態になってしまいました、皆様のドンピシャになりたいドンピシャ美容師のブログです〜

どんなドンピシャ美容師かは→→コチラ^_^

僕のお客様には大変ご迷惑をおかけしております。誠に申し訳ありません。いたって元気なのですが、カットができず不覚です(u_u)

めげずにブログは書きます!!

すぐに治しますのでしばしお待ち頂けるとありがたいです(._.)

前回の記事→
『私は、触覚で安定する』

                   →『私は、聴覚で安定する』

                   →『私は、嗅覚で安定する』

視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚

この五感が正常に機能していることが肉体と精神の安定につながり、五感を使わなければやがて衰え、正常に機能しなくなり、現代人の悩み、「ストレス」となる。

とあります。

ストレスを感じる方は、五感がうまく機能していないかもしれませんね。

考えてみればそれもそのはず、衝動買い、カラオケ、食べたいものを食べる、ふかふかのベッドで寝る、アロマを焚く、など、よくあるストレス解消法は全て五感を刺激しています。

五感を研ぎ澄ました結果、たどり着いた肉体と精神の安定。

今回も中込の五感に刺激を与えて精神と肉体を安定させるナンバーワンストレスフリーなものをご紹介致します!(そういう美容器具が登場するわけではないです。あくまで、自己プロフィールの延長です)

今日は、口。

『中込、味覚で安定する。』


好きな食べ物は、

餃子、パスタ、ピザ、小籠包、トマト、ヨーグルト、マックフライドポテト、ふ菓子などです。

餃子は、1番は母親の餃子ですかね。店出せるんじゃないかくらいのクオリティです。

あとは、ナンジャタウンは、手っ取り早いです。


パスタはなんでもいけますが、その中でも、ペスカトーレ、ボンゴレビアンコ、ボロネーゼ、マリナーラ、アラビアータあたりは、もう蕎麦のように音を立てながらすすっちゃいますね。

ピザはですね、やっぱりマルゲリータ。マリナーラですよね!

好みは少し薄くてパリッとしてて焦げてるくらいのやつ。


そうそう、こんな感じの!

小籠包は、中国で食べた京鼎樓 (ジンディンロウ)の小籠包が忘れられませんね。小籠包といえば、台湾なんですけどね。

ちなみにジンディンロウは恵比寿にもあります。


あとは、六本木の南翔饅頭店。


どちらも肉汁たっぷりで生姜に黒酢でまいうーです。

トマトはもう食べまくりです!トマトであればなんでも食べちゃいます。好きすぎて食べると何がいいかとか色々調べちゃったほどです。

1番はリコピンですね!シワシミ防止、あとは、ダイエット効果、むくみ解消、疲れ防止、コレステロール値を下げるなど結構いい働きをしてくれます!

選ぶコツとしてはとにかく真っ赤なものを選ぶとより栄養素が高いそうです。

ヨーグルトは、いつも一回このサイズです。


最近はこれで食べてます。超美味しいです♪


マックのポテトも体に悪いと知っていながらも、買う際はLサイズを2つ買ってしまいます。

しかも、塩多めでお願いしちゃいます。

ふ菓子。

この中で1番食べますね。

なぜかというと、家で映画を見るときのお供だからです。中込は年に100本ほど映画を見ていると思います。(数えてないけどだいたいそれくらい)

映画を見る際は必ず飲み物と食べ物を準備します!

映画の時は、必ずポップコーンとコーラ

DVDの時は必ず麩菓子とコーラかオレンジジュース

麩菓子はこちらの鍵屋さんの麩菓子が1番好きです。


年始の映画で大量に買っといた。

ふーちゃんと書いてある下の麩菓子とよく比較されるのですが、断然こっちです!


ぜんぜんクオリティが違います!

さらには、選ぶ時なんですが、こうなっているもの、これダメです、

絶対に選びません。ちゃんと割れてなくて蜜がしっかりあるのを確認してから必ず買います!

1作品に1袋〜という感じです。好きなので、すぐになくなってしまいます。

2時間弱で15本。

1年で1500本かぁ。


そりゃ眉毛も麩菓子みたいになるわっ

そして、意外と高い。


1年にすると36900円かぁ。

・・・。

・・・さよなら〜

ちょっと抑えないとですね笑

ちなみにですね、毎回登場している甥っ子のユウゴなんですが、好きな食べ物がですね、トマトと麩菓子なんですよ。

一緒。なんかおじさん嬉しくなってしまいましてね、

今年のお年玉として30本入りのやおきんさんの麩菓子をユウゴにあげたんです。


大喜びでしたね。

来年もお金じゃなくて麩菓子でいこう。

内容薄っ。

そんなにグルメでもないですからねぇ。食べられればなんでも大丈夫なんです!

むしろオススメの場所があったら教えてください^_^

嫌いな食べ物はピーマンです。

さよなら〜

 
カテゴリー
スタッフブログ, 原宿サロンよりお知らせ
タグ