NEWS

2017-01-12

スタッフブログ, 原宿サロンよりお知らせ

一度嗅いだら忘れられず、異性の嗅覚に直接訴えかけるフェロモニックな甘さは、相手を失神させてしまうほど強烈なもので、それをつけた美容師は・・・。こんな匂い、嗅いでみたくないですか?【 ドンピシャ美容師のブログ 】

お疲れ様です!皆様のドンピシャになりたいドンピシャ美容師のブログです〜

どんなドンピシャ美容師かは→→コチラ^_^

前回の記事→『私は、触覚で安定する』
                     →『私は、聴覚で安定する』

視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚

この五感が正常に機能していることが肉体と精神の安定につながり、五感を使わなければやがて衰え、正常に機能しなくなり、現代人の悩み、「ストレス」となる。

とあります。

ストレスを感じる方は、五感がうまく機能していないかもしれませんね。

考えてみればそれもそのはず、衝動買い、カラオケ、食べたいものを食べる、ふかふかのベッドで寝る、アロマを焚く、など、よくあるストレス解消法は全て五感を刺激しています。

五感を研ぎ澄ました結果、たどり着いた肉体と精神の安定。

今回も中込の五感に刺激を与えて精神と肉体を安定させるナンバーワンストレスフリーなものをご紹介致します!(そういう美容器具が登場するわけではないです。あくまで、自己プロフィールの延長です)

今日は、鼻。

『中込、嗅覚で安定する。』

ぬぁ〜〜〜〜。

ほんとえ〜匂いやぁ。

たまらん。

2007年の登場以来、世界中で売れ続けている。このなんともいえないラグジュアリーなウッディな香り。

発売破産寸前だったグッチを完全復活させた天才デザイナーのブランドの香水です。

50mlボトルで28080円(税込)もするめちゃ高い香水なのに、男女問わず皆こぞって買っています。

いろんな人がこう言っている。

ずるい香り

中込もそのずるい香りを本日も買ってしまった。


TOM FORD (トムフォード)OUD WOOD(ウードウッド) 50ml 28080円(税込)


高いけど買います。

やはり香りというものはそれくらい重要。

好きな匂いを全身にまとうだけで、なんだか強くなった気にさえなる。

中込は、今日買って6本目に突入しちゃいました。

ウードウッドは、トム・フォードが2007年にリリースした「香りの実験室」ともいうべきプライベートブレンドシリーズ最初の12本のうちの1つ。ブータン王国で出会った香りをモチーフにして作られた香水で香水愛好家のみならず、世界中のセレブも巻き込んで大きな話題となった。

デザインも凄くいい!


ただ、僕として今のこのタイプよりも、


前のゴールドのタイプの方が断然好きです。

過去にもたくさんの香水を使ってきたが、このウードウッド以上のものが出るのだろうか?っていうくらい好きっす。

しかし、そんなウードウッド大好きな中込だけに、どーしても嗅いでみたいものがある。それは・・・


ある物体。

なんだと思いますか?

匂いフェチと一攫千金を夢見てる方は知っていると思います。

そう、『鯨のう◯こ、ゲ◯』。

そんな顔しないでくださーい皆さん(-_-)

この、鯨のう◯こなんですが、実は、別名、


龍涎香(りゅうぜんこう)(龍涎=龍のよだれ)、あるいはアンバーグリス(Ambergris)といって、貴重な高級香料の一種なんです。

昔、浜辺を散歩中に男性が偶然変なものを見つけて、

それこそがりゅうぜんこうって分かってニュースになりました。

ちなみに、1gで、だいたい2000円くらい。

2013年に浜辺歩いてて1500万円のう◯こを見つけた人もいましたね。

もう歩いててう◯こみたいなの拾って1500万ですから、大喜びですよね。先ほど一攫千金と言ったのは、そういうことです。


この少年のサイズで500万くらい。

日本でも和歌山や石垣島で実際に見つかっています。

今は商業捕鯨が禁じられているので、クジラが体外に排出した後、水より軽いことから浮遊し、 海岸に流れ着いたものを偶然見つけるしか発見方法がありません。 

だからこそ夢がある。


そんなアンバーグリスを一度でいいから嗅いでみたい!

幻の香りと言われていて、魅惑の動物性香料、

本物のアンバーグリスからは、一度嗅いだら忘れられない爽快さと、異性の嗅覚に直接訴えかけるフェロモニックな甘さが強烈に感じられるそうです。

それは失神してしまうほどに。

特に女性の嗅覚が完全にKOされてしまうそうなので、これをつけた美容師はもう凄いでしょうね。

では、探しに行ってきます。

さよなら〜

 
カテゴリー
スタッフブログ, 原宿サロンよりお知らせ
タグ