NEWS

2017-01-12

スタッフブログ, 原宿サロンよりお知らせ, 最新ヘアケア情報!!

あるものをずーっと触ってしまう癖がありまして・・・

新年のプロフィール紹介!が小学校編〜専門学校編まで終わり、こうして中込もTONI&GUYの一員になったわけなんですが、なんだかんだでその時の思い出ってバーっと書けるもんですね。

次はですねぇ、五感についてです。

五感とは、動物やヒトが外界を感知するための多種類の感覚機能のことである。

視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚

この五感が正常に機能していることが肉体と精神の安定につながり、五感を使わなければやがて衰え、正常に機能しなくなり、現代人の悩み、「ストレス」となる。

とあります。

ストレスを感じる方は、五感がうまく機能していないかもしれませんね。

考えてみればそれもそのはず、衝動買い、カラオケ、食べたいものを食べる、ふかふかのベッドで寝る、アロマを焚く、など、よくあるストレス解消法は全て五感を刺激しています。

五感を研ぎ澄ました結果、たどり着いた肉体と精神の安定。

今日は中込の五感に刺激を与えて精神と肉体を安定させるナンバーワンストレスフリーなものをご紹介致します!(そういう美容器具が登場するわけではないです。あくまで、自己プロフィールの延長です)

1 『中込、触覚で安定する。』

まずは触覚です。

「サテン生地」

髪の毛じゃないんかい。と言われる方もいらっしゃるかと思いますが、サテンです。

なぜかというと、

・・・実は僕も分かりません。

ですが、何か考え事や、集中している時は、よく触っています。

そんなハンカチでも持ってるのか

いいえ、持っていません。ですが、結構な確率で持つことになります。

それは、何か?

洋服のタグ

中込、昔からサテン生地のタグをずーっと触る癖がありまして。

僕の服のタグがサテン生地の場合は、必ず表記が擦れて薄くなってしまいます。

自分でも触り始めたきっかけは知りたいですね。

この光沢のあるツルツル感がなんか落ち着くんですよね。

『だから何?』

・・・いや、お客様をサテン生地のようにシルクのように美しくしたいと思ってい・・

はい、さよなら〜



サテンのような仕上がりはどんな方でも癒されますよねえ^_^

髪質に合ったトリートメントをすればご覧の通り♫

寒いこの乾燥の時期に是非♫

 
カテゴリー
スタッフブログ, 原宿サロンよりお知らせ, 最新ヘアケア情報!!
タグ