NEWS

2016-12-19

ブログ

南部さんと橋川さんのプレゼント

こんにちは、いつでも陽気な城川ですっ!!本日は待ちに待ったご褒美デイ!!
前回もパンと加藤さんと高木さんと私。でご褒美いただいたのですが、今回も、、
なななんと!!!いただけちゃいましたぁーっ!

今回は南部さんと橋川さんからです。

でも橋川さんはお仕事だったので、写真だけいただきましたっ!!!!!

朝からフレッシュな笑顔ありがうございます!!!!!
そんなこんなで南部さんと2人です。

そして、急に南部さんが

『下北に行こう!!!』

から下北沢に向かっております!

電車の中で南部さんがどこに行こうか決めています。迷ってます。ググってます。

、、、、、考え中。、、、、、

なんやかんやで着いちゃいましたっ!!!!!

とっても早い!急行ってすごいなって思いました。

短い時間の電車だったのに、いい目覚めだと言わんばかりの伸び、、、、お疲れ様です。



久しぶりに下北沢に降り立ちました。

すでに楽しいですっ。笑

そしてのんびり歩くこと5分とでも駅近ですね!着いちゃいました!


街並みからは一変、とても落ち着きのある空間へご案内されましたっ!

城川、こういったレトロな空間大好きなので、とてもワクワクです。

さっそくメニューが決まって、南部さんが注文しにいってくださいました!!
なんだかしっくりきていてズルいです、、。

〜”10分後”〜

ロイヤルミルクティーレアチーズケーキ、そしてシナモントーストがやってまいりましたっ!
どれも美味しそう、もう香りでお腹がグーグーです。

南部さんと分けて一緒に食べました。
写真を撮ろうとすると私のことを撮ろうとするのでお互いに鏡合わせみたいになってて面白かったです。

ただ味はめちゃくちゃおいしーっ!!!!!!

全てがとてもお洒落でした。

南部さん、橋川さんご馳走様です!!!

と、、前回ならここで終了。なのですがぁ!!
今回はまだまだあります。

そう、なぜ下北沢に来たのか、、、、

それは、、、、、

南部さんの私用を果たすためです。。笑

かれこれ1年前から足が痛いといっていた南部さん、いい靴を買いに行くと、インソールから自分の足に合わせて作ってくれる靴屋さんに行きたかったそうで、着いて来ちゃいましたっ!!

今から何か悪いことをしに行くような顔して入って行きました。

入ってみると、、
マンションの一室にあるお店とは思えないほど綺麗な空間で、靴のいい香りがしました。

ステキっ!!!

さっそく南部さん靴脱ぎます。

靴下も脱ぎます。

この黒いシートの上に紙を敷いて踏み、足裏の型をとります。

そーすると、、、、

じゃーんっ!!!!!!!!!

南部さんの足型ができました。

これに沿ってインソールをかたどっていきますっ!

さっそくできたインソールを試しています。
『ふわふわで心地いい〜っ、気持ちがいい〜っ。、、、包まれルゥーッ』

と、南部さん連発。歓喜の声がダダ漏れしていて私も欲しくなってきた、、、。


『足が浮いてるみたい。』
終始笑顔で言ってました。笑
そして何より、やっぱり靴に入れてみてよさがわかるもの、、実際に自分の足のサイズを見てもらい合わせて入れてみました。

思っていた靴のサイズと異なり南部さんびっくりっ!!!!!

その後もこの調子で終始楽しそうに歩く南部さん、

『歩くのがすごく楽しい、歩いてる感覚がふわふわでたのしーっ!』
本当に楽しそうでしたっ。

その後足の痛みを治す方法を教えてもらいました。
大体の日本人は右足からなんでも行動を起こすそうです。
なので逆足から大袈裟に歩幅を大きくして歩き出す癖をつけたり、マッサージをすると軸がしっかりして腰の歪みなども直してくれるそう、、、
そうするとむくみ冷え性などを治すこともできるのだとかっ!!!!!

さっそく南部さん『左足、、左足から』と声に出して靴下脱いでました。笑

その後丁寧にお兄さんにマッサージの仕方を教わり、自分の足の疲れをほぐしていきました。

美容師は足腰が重要、立ち仕事なので足の疲れを取るのは欠かせないことです。
皆様も気になったら是非城川か南部さんまで、しっかりレクチャーしますっ!!

そしてお会計をして、、、本日のミッション終了ですっ!!!
その後、インソールだけいただきさっそく次の日からインソールを使っている南部さん、

今まで痛くなる革靴が全然痛くもないし、腰の疲れもなくなり、快適だそうです!

そして何より姿勢が良くなったと大喜び!!!

皆様も気になったら是非来てくださいっ!

 
カテゴリー
ブログ
タグ