NEWS

2016-11-21

ブログ

素敵な笑顔

こんにちは!Jr.stylistの城川です!
今日は朝から講習がありました。その講習とは、、、、、

レセプション講習ですっ!!!

その講師の方はなんと、、、、、、

とても笑顔の素敵なうちの看板娘!

笹山愛さんですっ!!♡

今日も素敵な笑顔だ。
しかも最近髪をバッサリ短くしてより素敵な女性度が増しております。

そんな愛さんの講習の内容は、接客業では大切な笑顔の練習と、滑舌を良くし接客10大用語をはっきり言う練習、お辞儀の角度、本当に基本的なことを今一度おさらいしました!

金野君が貼ってくれているのはお辞儀の正確な角度表です。
15°⇨いらっしゃいませ!(会釈)

30°⇨少々お待ちくださいませ!(普段でも使うお辞儀)

45°⇨ありがとうございました!(最敬礼)
とお辞儀にもたくさんの角度があり使う場面合わせて分ける事でより言葉と動作で伝わります!

これは実際にお辞儀の角度に合わせて言葉を発しています。頭と腰の落ちるタイミングを合わせる大変さ、体の筋肉をしっかり使っているのがわかります!
姿勢一つでだらしなく見えてしまったりするのでとても大切な練習でした!


みんな姿勢とTPOでの笑顔の使い分けの難しさに苦戦しております。

遠藤さんと村上さんはお辞儀が難しかったようで個別で指導を受けてます。笑

個別指導受けてるはずの2人もこんなに素敵な笑顔。
そんな中で愛さんが接客の大切さを最後に一言

うぬ。とても素敵だ。

とても楽しい朝でした。♡

 
カテゴリー
ブログ
タグ