NEWS

2016-10-01

スタッフブログ

ええじゃん広島県

こんにちは、先日原宿店長加藤と一緒に広島に行ってきました!

僕は今回で2回目、加藤店長も2回目。

今回の広島へ来た理由は専門学校の最終実技試験。

広島美容専門学校の1年生にトニー&ガイが教えているbasicカットの最終試験の為にきました!


この学校の凄い所は、中部、四国地方でコンテストなどで優勝を沢山とっている事、そして美容国家取得率も高い!なんといっても、生徒、先生方が良い!礼儀正しい、面白い、お洒落!

http://www.biyo.ac.jp/index.php


basicカットとはワンレングス、グラデーション、レイヤーと美容師としては絶対必要な基礎カットです。(そういえば、原宿店でもスタイリスト含め練習しました…)

そこで思ったのは、技術の習得が早い、というのもまだまっさらな状態なので、切り方で変なクセがついていないので綺麗な姿勢、ボディポジションでカットができていました(^^)

終わった後は全員で記念撮影!


広島美容専門学校の生徒の皆さんお疲れ様!

そして、広島といえば、お好み焼き、広島カープ、原爆ドーム、宮島厳島神社…etc


そして、いつもお世話に成っている川村先生ありがとうございます!(右が川村先生、左が加藤さん)

 
カテゴリー
スタッフブログ
タグ