NEWS

2015-03-08

スタッフブログ

美とは試行錯誤!中込初ブログ!!


ん?


(null) 

んん?

(null)

 んんん?

(null) 

米川店長までもが驚いています。 皆さん一体何を見ているのでしょうか?気になります。



(null) 

この彼は『うわ〜何やってんだよこの人は〜』的な顔してますねぇ。 

ん?それにしてもこの髪型どーなんでしょうか?全く耳にかけきれていません。もし彼が狙ってスタイリングしているとしたら先輩として一言言わなければいけません。 それはいいとして、皆さんが驚いていたのはこれ!


(null) 

15cmほどの毛束がバサッと落ちています。これは一体どこの毛なんでしょう。 


(null)


 え、え!?そ、そこは・・・


(null) 

ハチまわりをゆ、ゆびいっぽんでオ、オン ザ ベ、べースィ


うわ!やっちまった!!

(null) 

・・・。大、大丈夫なんでしょうか?ここだけ1cmくらいになってしまいました。久しぶり過ぎる触り心地に、驚き、戸惑い、不安、そしてカオスを感じました。

 そんなアーティスティックな切り方を、切られる方の気持ちも考えず2秒くらいで瞬時にスパンッとカットしたのが

(null) 


めっちゃ笑ってる・・・。 

工藤美咲もうすぐ30歳独身。中込の同期です。 仮にも僕は撮影、ショーなどの外部活動を行う精鋭集団『アーティスティックチーム』の現原宿サロンリーダーですが、このようなアーティスティックカットは人間でしたことがありません。

 僕は一瞬この姫君に何か粗相をしたのか、頭の中でけっこう前まで遡りましたが、けっこう粗相をしていたことに気が付き、日頃の恨みも込めて髪という素材でダメージを与えられたと思いました。

が、しかし、



このボリュームの出るセクションをなくすことでここまで頭が小さくなりました!

・・・。・・・。

!?!?!?!?!?

うわぁーーーぅ

人のこと言えませんね。ごめんね、村上。

僕はこの時、我らがBOSS雑賀英敏の言葉を思い出しました。
『カットはジェンガのようなものだ』と!

計算して要らないところを抜いていき、バランスを保ちながらスタイルを作っていく!まさに彼女はそれを大胆にやったのです。・・・僕で。

僕の中にあったカオスは消え、同期のイマジネーションに感性を少し刺激されました。

最終的に自分の頭の中のアイディアを具現化して、ヘアだけでなくトータルでディレクションし、その人を100%満足させる!それが美容師の仕事です。

実に楽しい仕事ですね。まぁ、ようするに「ヘアで困っていることがあればいろんな発想力で必ず解決する!」ということを言いたかった中込の初ブログでした!

 
カテゴリー
スタッフブログ
タグ