NEWS

2016-07-12

スタッフブログ

happy smile perm

原宿サロンstylist村上剛一です。

今回はお店の看板娘の笹山さんを人生初パーマかけさせて頂きました。

今まで笹山さんはヘアアイロンを使用し毎朝早く起きてスタイリング頑張っていたみたいです。

しかし最近は湿気や汗で毎朝頑張ってもすぐに前髪が崩れてしまうとの事でした(;o;)

趣味は仕事前やお休みの日にヨガに通うとの事でシャワー浴びた後、お店やご自宅でならスタイリングできるのですが出先でアイロンを持ってけない

その後でかけたいのにー

っというお悩みを聞き今回前髪だけパーマを提案させて頂きました!

before 

お写真でもおわかり頂けるのですが前髪がわかれてしまう生え癖ですね。

どのくらいのカールをだしたいのか、髪質も人それぞれ違うのでしっかり見極めてパーマをしていきます!

自然で10分置いていきます。

今回は前髪パーマだけなのですが、カットされてる場合はお時間まっている間にカットもできるのでお時間も変わりません\(^^)/

お忙しいお客様やお子様がいらっしゃる方が多いので嬉しいですよね☆

そしてしっかりパーマがかかった事を確認し2回目の形を固めてくれるお薬をつけ5分間お時間を置いたら終了です!

今回は誰でも簡単にスタイリングできることを知って頂きたかったので本人に乾かしてもらいました。

ここでワンポイントアドバイスです!!!

前髪を乾かす時はドライヤーの風を上から当てて、前髪を流したい方は、最初に流したい方向とは反対に乾かしその後流したい方向に流してください。

そうすることにより、髪の毛の根元が均一に立ち上がりクセがとれ、自然なボリューム感をだしてくれます(^^)

お待たせしました!

人生初パーマをかけた笹山さんです!

after

とても可愛いです!

そしてナイススマイル(^^)

皆様もハッピーな毎朝を迎えましょう\(^^)/

 
カテゴリー
スタッフブログ
タグ