NEWS

2016-04-16

Art Work, スタッフブログ, 原宿サロンよりお知らせ

你好!中国で伝説の男達と・・・

你好!原宿サロンの中込です!
皆様に長期のお休みでご迷惑をおかけしましたm(__)m決して遊んでいたわけではなく、中込は中国は北京に出張に行ってました!
  
最近日本でも中国のお客様がかなり増えてきていますね。サロンへ来られる方も非常に多いです!

流行語大賞にもなった『爆買い』

今年、中国の旅行者が日本で使った金額が1兆円超えたのを聞いた時は大変驚きました!

今は、購買熱が家電や化粧品類に留まらず、サービス、医療など物以外にお金を使う方が多いそうです。

そんな中国へ技術を教えに行きながら文化や流行ってるものとかたくさん吸収して日本に帰ってこようと『爆 向上心』で飛び立ちました。

もちろんフライト中は『爆 睡』

約3時間ほどで到着しました!曇ってはいましたが、湿気はなく洗濯物がすぐ乾きそうな感じの天気でした!

空港からタクシーでそのままTONI&GUY Beijingへ!見えてきました〜^_^
 

  
分かりやすく加工しましたが、左からLANVIN、BALENCIAGA、MQUEEN、MONCLER、マルジェラ、BALMAIN、MARNI、VERSACEと圧倒されるビックネームが並ぶビルの上にドンっとありました笑

思わず笑ってしまいましたが、下の階にこれだけのハイブランドがある環境って素晴らしいですね^_^
そして早速オーディション!

 
今回の中込の仕事はデモンストレーションを見せて日本のパーマのテクニックを中国にシェアすることです!

全員ではありませんが、中国だとパーマ=クルクルが多いそうです。日本でよくある流れがつくくらいのソフトパーマやワンカールニュアンスパーマなどはあまりなく、今回は中国人のモデルさんで日本のトレンドも含めてのデモンストレーションでした!

オーディションが終わり、気づけば夜!
  
いかにも中国らしい外観のお店で本場の北京ダッグを食しました。

  

まいうー✖️3でした!

デモンストレーション1日目!

  
何人来るんだというくらい椅子が並べてありました。

続々と中国のヘアドレッサー達が集まりあっという間に満席!

  
今回は我がトニガイジャパンのBOSS 雑賀英敏と広尾サロンのカラーリスト赤岡翔太の3人のジャパンチームとレジェンド、BILL&FRANCKYの5人でデモンストレーションを行いました!
TONI&GUYで働いているスタッフであれば誰もが憧れる伝説の男達と同じステージに立つ!

こうしてスペシャルな3日間がスタートしました!

  

巻いてー

 

喋ってー

  

巻いてー

  

喋ってー

  

巻いてー

  

喋ってー

  

 
と怒涛であっという間に3日間経ってしまいました!

中国の方はとてもリアクションが良く、やっていて気持ち良かったです^_^学ぶ姿勢というのがハッキリと伝わり、こちら側も気合が入りました!

ビフォー(いない人もいます)

  

⬇︎⬇︎⬇︎

アフター(いない人もいます)

  

無事大成功!

  

トニガイファミリーもたくさん増えました!

  

国は違えどサロンワークやクリエイティブワークで相手を喜ばしたい!驚かせたい!と思うのは一緒ですね!皆さん、とても勉強熱心でした!

  

最後の夜に僕らを喜ばせ、驚かせたこのお店で食べた小・籠・包! かなり美味い!社長も大好きで出張の際は必ず来るそうです。爆爆食べてしまいました!(小籠包は台湾が本場ですが)

どうやら日本の恵比寿にもあるそうです。

今度行ってみてください^_^

僕が生まれる前くらいからヘアドレッサーとしてスターであったレジェンド達と一緒にステージに立ち、まさか、異国の地で一緒に北京ダックと小籠包を食べるとは思いませんでした笑

貴重な経験でした^_^ 

 
カテゴリー
Art Work, スタッフブログ, 原宿サロンよりお知らせ
タグ