NEWS

2015-10-08

Art Work, スタッフブログ

『トレンドリバイバル』

今年も大成功に終わった表参道コレクション!訳してOC✨「表参道コレクション」は、原宿表参道4大イベントのひとつで、2000年に第1回目を開催し、今年で16回目を迎えるビューティーイベント!

毎回3000名の観客を国立代々木第二体育館に集め原宿表参道の選びぬかれた美容サロンがヘアショーを行っています!

今回TONI&GUYJAPANは30周年ということもあって、往年のスタイル『historyスタイル』を披露!!

   
  
いわゆる『トレンドリバイバル』というやつですね。

  

それにしても色褪せないですね。古臭い感じしないし、今のファッションにもバッチリ合っちゃいます。

いやー実際にやってみて思いましたが、

1番古くて約30年前ですか・・・。

率直に、
『・・・すっごっっ!! ムズッッ!!』
というのが、感想です。

僕は90年代を担当させて頂いたのですが、中々の手ごわさでした笑

   
 
今回原宿サロンでは副店長の加藤真介氏、スタイリストの柳澤氏、同じくスタイリストの舘野氏と僕で参加してきました!

このようなショーでは都内の店舗から選び抜かれたメンバー全員で一つのショーを成功させます。東コレや他のビックイベントでは全国から集める場合もあるので、普段サロンワークでは働かない仲間と仕事をするのも楽しみの1つです。

  

Black&Whiteの大人達が朝早くから猛ダッシュでスタイルを完成させていきます。
  

この写真も全員店舗違いますが、阿吽の呼吸でひとつのスタイルを作っていきました。
ショーは基本ほぼ1日がかりになります。 
スタイル作って〜 

  

ご飯食べて〜 

  
 
スタイル作って〜 
  

1人でご飯食べて〜
  

スタイル作って〜
  

後輩の頭皮嗅いで〜

  
という感じでとてもハードです。
が、見てください。
   
 
とっても楽しそうですね^_^
  

・・・。

どっちですかね。なんか怒られた後なんでしょうか。

やたらパスぶら下げてます。
  

大先輩方!

やっぱりうちの大御所の方達はすごいですよ(ーー;)

このレベルをさらっと作っちゃうし。集中しちゃうと入り込んでとんでもないレベルまでいっちゃうんですよ。
いろんなものを見て経験して学んでをそれを何十年と毎日やってる人の技術ってすごいですね。

やっぱ眼が鍛えられてるって感じです。アヴァンギャルドなヘアスタイルを作るにあたってもどーすればいいか分かってる中でも完璧を目指して、少しでも課題が見つかるとそれを次回克服する!その積み重ねを自分の中で無意識に意識してるから次回もっとすごいのができ、ステップアップしていく!勉強になりました^_^
  

今月は東コレも中旬から始まります♪

毎シーズンバッタバタになりますが、今忙しいのはこれからもっと忙しくなった時の為の練習!
皆様お疲れ様でした〜

そして、モデルさん、メイクさん、衣装提供をして頂いたVIA BUS STOPさん、文化服装の皆様ありがとうございました^_^

 
カテゴリー
Art Work, スタッフブログ
タグ