NEWS

2015-06-18

Art Work, スタッフブログ, 原宿サロンよりお知らせ

〜セカオワ〜MV撮影現場!

セカオワ (世界の終わり)ドラゲナイ(dragon nightドラゴンナイト)のPV(プロモーションビデオ)MV (ミュージックビデオ)の収録で山奥に行ってきました。今回はin Englishバージョン^_^
いやーすごいロケーション!最高です。

   
着いた時は小鳥のさえずりも聞こえてきてとても気持ちが良かったです。

ただ、風が強く砂ぼこりが
ハンパじゃなかった。


このままではせっかく作ったウィッグが砂まみれに(~_~;)

がーーーしかし、うちにはミスターアウトドアがいました。
アウトドアに関しては右に出る者がいないアウトドアスタイリストNAKAMURA JAPAN!

  
当然写真左の方です。右はイタリア大使館のボーイさんです。

よし!これでもう大丈夫!
    
なんとこれ中村副店長の自前です。かっこよすぎです。アウトドアできる男はマジでモテると思います。
  
   さぁこれで張り切って作れます!
 
パフォーマーさん30名にガンガンウィッグをかぶせていきます!
  
この日は小田原サロンから池永くんもヘルプに来てくれました!
 
そして、都内店から抜擢されたのがこの2名。青山サロンの小池くんと原宿サロンの嶋本くん。今回のようなハードスケジュールを少数精鋭でこなす際に選ばれたアシスタントは『できるスタッフ』として認められている証拠!しっかり働いてもらいました!

取り付け開始!
   
   


どれもカッコいい。


  


このウィッグ達、営業後、夜な夜なトニガイ都内店のATチームで作った作品達です。

ATとはアーティスティックチームの略です。
これらが日の目を浴びる日が来るとは。感極まります。

しかも、全部一挙に。

しかも、静止画ではなく動画で。

しかも、ドラゲナイ。

この日の為に作っておいたんではないかというくらいのタイミングでお披露目の日を迎えました。


  



今回は激しいダンスもするのでこのテグスが大活躍!

え?と思う人も多いと思いますが、割と常識です。これを使って頭に縫っていき、固定します!

  


BOSSのHIDE社長、中村副店長と共に怒涛の取り付け作業。なんとか全てのパフォーマーにつけ終わった頃には外は真っ暗でした。

気づくと・・・夜の21時。

昼くらいに着いたので9時間ですか。

あっという間でした。楽しいことに集中してると本当に時間が経つのが早いです。


さぁこれからが本番です!

  


本番中もライトを照らしながら最終調整!

0時を過ぎたあたりからはもう寒さとの勝負でした。

雨は降らなかったのですが、極寒で芯までしっかり冷えました。

ここから朝の5時くらいまで撮影は続きました!業界のルールマナーとして写真は載せられませんが、ファイヤーバードや大花火はとても感動的でした!

その間、撮った写真で載せられるのはこれくらいですかね。

  


確か夜中の2〜3時くらいだったと思います。


後輩の嶋本くんが弁当を食べていました。


一瞬僕は、中村副店長が言っていたことを思い出しました。


『嶋本、サントリーBOSSの缶コーヒーのCMに出てきそうだな』


わかる気がする。


やはりアシスタントにはまだキツイ現場だったのか、相当疲れています。

ピークを過ぎた彼の顔は、自分より年上なんじゃないかと勘違いしてしまうほどでした!

  


この顔はどう見ても世界の終わりです。


彼のうつろな目の向こう側には何が写っているのか、彼が見てる方向には壁しかなかったので、とても気になりました。

ちなみにこの日は営業日で、サロンに着いたのが朝の7時で、朝礼が2時間半後の9時半からでした。その日は終始お客様に助けられました笑


以上、SEKAI NO OWARI Dragon nightのMVの撮影舞台裏でした〜。


僕らと同じようにこの日の為に、この数分の為にファイヤーバードを夜な夜な作った美術さん、企画した人、SEKAI NO OWARIメンバー、全員の集大成が完成しました!

達成感はものすごかったです!

最後はセカオワ風な写真で終わりにしますね笑

  


右の可愛い女の子はこの前デビューしたばっかりの広尾サロンカラーリスト佐藤あゆかです!


では皆さん是非英語版ドラゲナイ聞いてくださーい


 
カテゴリー
Art Work, スタッフブログ, 原宿サロンよりお知らせ
タグ