NEWS

2019-11-01

スタッフブログ

【九州開催で最大規模のコンテストに出場してきました!】senior stylist 牧野

.
.
こんにちは!

TONI&GUY福岡天神サロンsenior stylistの牧野です!

.

0D16F346-FE01-42D8-9881-751EDE53CA14

牧野美波×自己紹介ブログ
☝︎プロフィールはこちらをクリック!

先日、ダリアさん主催のアジアビューティーコングネス2019参加してきました!!!!

通称   ”  ABC  ”    !!

E8F7BECA-2AA1-4A3D-AA0B-ADBA676345E2

.

このコンテストは、美容学生と美容師が、それぞれのセンスや技術を発揮して、

ウイッグカットやモデルカット、

メイクなど、それぞれの分野で競い合うコンテストです。

.

評価の基準としては、

カットのテクニックはもちろんのこと、衣装やメイクなどのトータルバランスが問われます。

.

.

.

私はこのコンテストにすでに数回参加したことがあり、昨年は、ファイナリスト進出いたしましたが、惜しくも入賞ならず。。。

今年こそは!と意気込んでの挑戦でしたが、、

結果から言います。。。

.

.

撃沈です。

.

入賞ならず、、。

.

.

しかし、最高のモデルと

最高のカラーリングは本当に自慢ポイントなので、この記事を読んでくださっている皆様には、披露したいと思います!!!!

.

.

.

まずは、今回のモデルさんのBefore

3B4CD02A-9ACF-4EC0-943D-B4DD831BDC1E 2E291631-A959-4A2A-B997-29A1C8F40CC2

数ヶ月前にモデルを依頼して、切りたい気持ちも我慢していただいていました。

.

.

すでに美しいのですが、

コンテストとなると、さらに上を目指して、

新しい美容を、スタイルを、捻り出します!

.

.

今回このモデルさんには

絶対にヘアカラーはオレンジを使いたい!!!と即決しまして、

鮮やかな彩度の高いオレンジをめざして、まずはベース作り。

7B967A46-41EB-4A83-9265-548D422D7359

ブリーチを使ってトーンを上げたあと、

オレンジのカラーをON!!!

,

7F8F2040-0FE4-451C-A4FC-4B33400C75E7 74B3ECAF-3177-4388-8D12-338511B1E1DA 24E13992-2617-4504-9238-18DB69966D85

.

ここで今回の私のこだわり

オレンジのダブルグラデーションです!

.

.

.

根元は濃いオレンジ〜中間は淡いオレンジ〜毛先にいくとまた濃いオレンジ

といった、根元からと、毛先からのグラデーションをほんのり入れています!!

.

.

そうすることで髪の艶感、輝き感が違ってきます!!!!

.

.

そしていざ本番!!!

.

1694EEEB-1CC5-4661-9F3B-11B06C220E10

コンテストの最中は、周りで沢山の美容師がハサミを動かして、ドライヤーの音が鳴り、すごい熱気です。

制限時間の中でいかにハイクオリティの作品を作れるか。

ほんとに緊張していました。。。

、.

.

そして出来た作品がこちら!!

EFE08306-C71A-47EA-A49A-2A408076665A C1622946-72CD-4F9A-A5A4-D94870259319 04127426-03A3-4A3F-8173-A9CB0E81670E

サイドの髪を思いっきり流すスタイル!

.

.

過去の記事でも挙げた通り、

私はたびたび、東京ファッションウィークなど外部の現場に行ってたからこそ、このスタイリングの技とアイデアが出てきたと思います。

.

.

個人的に好きなスタイルではあるけれど、結果としては入賞ならず。

.

審査員のツボにはハマりませんでした。

.

終了後、自分自身でも反省点・課題点は見えてきて、まだまだ一層の努力が必要だなと。。

.

.

しかし、その反面、

理想のヘアカラーを出すことができた!という自分自身のカラー技術への自信はつきました!

.

遠目からでも見える、鮮やかさとツヤやかさ。

.

.

トライアンドエラーを繰り返して、またさらに上手くなります!コンテストで賞を総なめするような美容師になります!

日々成長していく牧野を見ててください^ ^

 

.

.

.

 

 

 

TONI&GUY福岡天神サロンで
お待ちしております!
stylist牧野美波
.
過去のブログはこちら
牧野美波ブログ一覧
.
☎︎0927313337
福岡市中央区天神2-4-11
パシフィーク天神3F

Instagram @373_makino

カテゴリー
スタッフブログ
タグ