NEWS

2019-04-18

スタッフブログ

白髪のぼかし方

こんにちは

天神スタイリスト岩橋です!

 

私の頭なんですが、、、

 

実は、

10%くらいの白髪があらゆるところに、

チラリ、ホラリ^ – ^。

 

たまに、後輩から、

『ハッ!!!』

と言う、なんとも言えない見てはいけないものを見つけてしまった!!!

というような顔で、

 

『岩橋さん、し、白髪飛び出てます!』

 

と、ご丁寧に、お知らせされます

笑笑

しかーーーし、

 

わたくし、白髪も大切な髪の毛の一員ですし、

この先、髪が細くなっていき、ボリュームに困る時が来る!!

 

ということは、充分にわかっております!

それに、なんだか、『年輪』のような感じで、白髪にはわたくしやや、寛大なのです。

 

笑笑

ただ、何もせずに、白髪を表に垂れ流しているわけには、

職業柄、説得力ありませんよね??笑笑

 

それに、やはり、『レディは、いつまでも綺麗でいたい!!』ですよね??

 

わたしのぼかし方は、

⬇︎ビフォアー

 

11BEE986-440A-496A-81A4-0274572046DD

根本に黒髪と白髪が出てきて、

毛先が退色して、一番

汚く見えるとき。。。

0EC7B678-8806-4295-AC7D-7B3980F9BC57

 

⬇︎中間プロセス

 

根本から、細かくハイライトしてます。

わたしはブリーチを使用しております。

出来るだけ、『白髪と、黒髪のコントラストの中間の色』

を作るようにするためです。

8D15446D-E2BA-4B1C-85BF-7FDD1B5BD5D2

 

 

 

⬇︎アフター

最後に好きな色味をもう一度全体にオン!!

艶も出ます!

 

9D1C3D4D-6027-4C9E-883D-2351076FFF67

3785324A-162B-436E-A140-FCFBAC19E3C5

 

プロセスには、全体乾かすまでで、個人差はありますが、3時間くだされば、、、、

 

我々にご相談ください!

 

おしゃれに、白髪を楽しみませんか??

 

カテゴリー
スタッフブログ
タグ