NEWS

2019-10-02

スタッフブログ, ヘアスタイル

✳︎ロングヘアを綺麗にキープしましょう✳︎

こんにちは^_^

TONI&GUY福岡伊都サロン

シニアスタイリスト米坂優里です!

.

.

.

本日はロングヘアのメンテナンスについて^_^

.

こちら、パーマは昨年にかけたきり、カットは約5ヶ月前が最後のbeforeの写真です!

.

.

.

毛先にパーマがまだ少し残っている状態です!

.

最近のお悩みは毛先が絡まりやすくなるのと、パサつきとの事でした。

.

.

切りたいけど、ロングヘアは保ちたい!

というオーダーでしたので今回は12〜13cmほどカットして、レイヤーも入れ直しました^_^

.

.

.

ドライヤーで乾かしただけですが、毛先にほどよく残ったパーマが活きて自然なまとまりが出ました♪

.

.

ロングヘアを保つには定期的なメンテナンスで

カットやトリートメントをするのがオススメです!!

.

.

.

今回、ブローの際にはこちらを使用してます(^。^)

.

ケラスターゼの

*ティーインペリアル

(左)オイル

▷艶出し しっとりタイプ

.

*エクステンショニストテルミック

(右)クリーム

▷ダメージを補修 熱から守る サラッとタイプ

.

.

.

ざっくり説明するとこんな感じです!

特にクリームは新発売で切れ毛枝毛を防ぎ、熱ダメージからも髪を守ります^_^

.

綺麗に髪を伸ばしていきたい方へ特に使って頂きたいトリートメント!!

.

.

.

まず乾かす前にタオルでしっかりと水気をとり右のクリームを毛先に馴染ませます!

.

そしてドライヤーをし、乾いた後の仕上げで左のオイルを1プッシュ半、手ぐしを通しながら、毛先から馴染ませて全体へ伸ばします^_^

.

.

どちらも洗い流さないタイプのトリートメントですので、乾かす前後につけるだけで簡単です(^ω^)

.

.

.

気になる方はスタッフまでお声かけ下さい(^^)

.

.

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

福岡市西区美容室

TONI&GUY 福岡伊都

シニアスタイリスト 米坂優里

0928058838

▽米坂出勤スケジュール▽

.

✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

カテゴリー
スタッフブログ, ヘアスタイル
タグ