NEWS

2019-08-19

グレイヘア, ヘアカラー

グレイヘア、移行過程。

TONI&GUY福岡伊都サロン

カラーリストの三浦政和です。

今後、全く染めないグレイヘア移行を考えているお客様のご紹介です。

ずっと黒に近いブラウンに染められていて、今後は地毛を染めずに、徐々に自然な髪に戻していきたいと相談をされました。

方法はお任せしますとの事だったので、話しを聞きながら、なるべく境目が目立たないほうがいいとの事でしたので、1度毛先の黒くなっている部分をブリーチさせて頂きました。

1回目。

(染める前の写真は撮り忘れてしまいました)

ブリーチ後は毛先がオレンジ色になったので、柔らかな印象にする為グレージュ系の色にしてみました。

2カ月後。根元が伸びてきています。

4カ月後。

根元がかなり伸び、毛先もブリーチの黄色が出てきました。

なので、今回は地毛の白も綺麗に見えるように淡い青をいれ、毛先はオレンジを落ち着つかせるグレージュをいれます。

今回は根元の地毛と、毛先のカラーをしている部分をできるだけ馴染ませるようにしてみました。

ロングヘアなので、毛先のカラーをしている部分が無くなるには時間がかかります。

移行途中は正直我慢も必要な場合もありますが、その時その時で相談しながらカラーチェンジしていけたらと思います。

TONI&GUY福岡伊都サロン

カラーリスト 三浦政和

カテゴリー
グレイヘア, ヘアカラー
タグ