NEWS

2018-03-30

スタッフブログ

伊都登山部!湧蓋山後編!!

伊都サロン アシスタントの玉野美寿です!

前回からの登山のブログの続きです!

湧蓋山登山、前編はこちら!

山頂と思った所から歩き続けること30分。。。

やっとの思いで山頂に到着!!!!!!

着いた瞬間カメラのタイマーをセットして全員で写真をパシャリ!!

登りきった達成感もありみんな素敵な笑顔でした!!

それから待ちに待った昼食タイム(^∇^)!!!

カップ麺とちくわを焼いて食べましたよ!

私たち3人はシーフード麺。

内海は長崎チャンポン麺を食べていましたが、

チャンポンは、思ったより塩気が薄すぎたため内海はショックをうけておりました(;´∀`)

(前日、私たちにカップ麺は塩気がある方がいいよと教えてくれていましたが、本人は塩気が

あまり無いものを選んでおりました)

やっぱり塩気のあるシーフードがよかったみたいです(笑)

そしてこれが噂の焼きちくわとチャンポン麺です笑

それから少し休憩。。。

草原に寝そべって自然の偉大さを感じた玉野でした(´ω`)

お腹もいっぱい、沢山の自然ともふれあい休憩し、体力が回復した所で下山!!

快晴で風もあり気持ちよく下山することができました!!

やはり登る時よりも下る時が気持ち的に楽ですよね(^^)

下山し車に戻ったあと、疲れよりも先にあの山に登ったんだという達成感に道溢れていました!!!

自然に触れあうのは素敵なことだと改めて実感しました!!!

そして温泉へ、、、

今回は筋湯温泉という所に行ってきました。

疲れた後の温泉は最高でしたよ(*^O^*)

温泉からの~、、、

大分名物の唐揚げ屋さんに!

大分に来た時には内海が必ず寄るという、地鶏の竹やぶさんの唐揚げをパクり。

外は、サクサク。

中はジューシーで歯ごたえあり、

味付けもお上品で、

疲れた体に美味しさが沁みました!!!

今でもあの味が忘れられません♪

それから車を走らせ、慈恩の滝にも行きましたよ!

あれ?

辛島の服装と竜の色が被ってるような、、、

滝は近くからも見ることができ神秘的で迫力がありました!

今回は朝から充実した1日を過ごさせていただきました。

内海を初めとするメンバーの皆さんに感謝です!

素敵な1日をありがとうございました!!!

このブログを見てくれた皆さんも湧蓋山(わいたさん)を登ってみてはいかがでしょうか?

ちなみにこちらの写真は、初心者の方にオススメのコースです!

いい気分転換になりますよ( ≧∀≦)

長くなりましたがこれで後編を終わらせていただきます!

最後までお読み頂きありがとうございました!!!

アシスタント玉野の初投稿でした!

福岡市西区九大学研都市駅前

TONI&GUY 福岡伊都サロン

カラーリストアシスタント

玉野美寿

カテゴリー
スタッフブログ
タグ