NEWS

2018-03-16

スタッフブログ, ヘアスタイル

東京にカットの研修に行ってきました!!

こんにちは!

伊都サロンスタイリストの辛島涼子です(^^)

3/5〜6の2日間お休みをいただいて東京へ講師の資格をとりたくて、勉強しに行ってきました!!!

何を勉強したかと言うと、、

初心に帰ってベーシックカット!!

1日目は青山サロンをお借りして梅総店長、スタイルダイレクターの米川さんと浅野さんに見てもらいました!

青山サロンは忙しい中、サロンワークの間に見ていただき

意外と覚えてないもので、、

予習をして挑んだつもりですが、、

いろいろな変な癖やらがしみついているようで、、

注意されたことは初歩的なことでしたm(__)m

普段伊都サロンでは後輩に教えてる分、私もかなり注意しないと出来てないとダメだなと、、、

合間に頂いたイチゴがかなりの美味でした♪

2日目は原宿のアカデミーで都内のスタッフと共に練習の予定でしたが、、

急遽、原宿サロンのジュニアマッカイ君のモデルさんにご協力いただき広尾サロンの斎藤さんとともにデモンストレーションをさせてもらうことになりました(^^)

都内のスタッフを美容学生という設定で、カットしながらのお話しさせてもらうのですが、やはり人前に立つってなかなかない機会なので、緊張しますね。。

 

前日は夜ブツブツ言いながらホテルで練習したのですが、まだまだでした。笑

 

スタイル自体はロングレイヤーの女性らしい柔らかなスタイルに仕上げました!!

じゃん!!

 

とても素敵です(^^)

デモ後はひたすらベーシックカット!!

極める為に集中しました!!

斉藤さんと中込さんにしっかりと教えて頂き、あっと言う間に時間になってしまい福岡に戻ってきてましたW(`0`)W

すごく充実して、初心に戻った2日間でした!

18日日曜は雑賀社長と有園さんのヘルプとして鹿児島の美容専門学校に行かせてもらいます。

夕方から出勤しておりますので、ご予約は土曜日か日曜日夕方にお待ちしてます!!

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

九大学研都市駅前

TONI&GUY福岡伊都サロン

スタイリスト 辛島涼子

tel.0928058838

カテゴリー
スタッフブログ, ヘアスタイル
タグ