NEWS

2017-06-22

スタッフブログ, ヘアスタイル

✳︎青山サロンよねかわ店長による講習会がありました!✳︎

こんにちは!

伊都サロン スタイリストの米坂優里です(^^)

先日、青山サロンよねかわ店長による講習会が伊都サロンにて行われました!!

今回の講習内容はざっくり分けると、

・メンズスタイル ウルフカット

・ハーフアップスタイル

・コテを使用しての巻き髪スタイル

この3つでした!!

ウルフカットのモデルは伊都サロン ジュニアの飯川くん!

上がbeforeで下がafterになります!

長さ自体はそんなに変わってませんが、長短でメリハリをつけ、スタイリングも方法やスタイリング剤の種類を変えることで全然違った印象になりました(^o^)

そして、、、

カット終了後、そのままハーフアップスタイルに移ります。

今回使用するウィッグは前もって仕込んでおり、なんとキッチンペーパーに髪の毛を巻いておきました。

見慣れない顔がいますね(^-^)v

実は今回の講習会は天神サロンも参加しています。

よねかわ店長は作業しながら色々な話しをしてくれました。

今回のスタイルは少し前に都内で行われたChristian Diorのショーで使われたスタイルです(°▽°)

ウィッグを仕上げた後は、、、

レセプショニストの山本さんもモデルになり、巻き髪を教わりました^_^

内容盛りだくさんのあっという間の2時間でした!!

最後は天神サロンの黒木オーナーも見学に。

よねかわ店長ありがとうございました☆

福岡市西区美容室

トニーアンドガイ福岡伊都サロン

スタイリスト  米坂優里

0928058838

カテゴリー
スタッフブログ, ヘアスタイル
タグ