NEWS

2017-03-23

スタッフブログ, ヘアカラー, ヘアスタイル

新人アシスタントをカラーしました。

トニーアンドガイ福岡伊都サロン

カラーリストの三浦政和です。

4月入社の新人アシスタントを入社前にカラーしました。

まずはBeforeから。

彼女は髪の毛にクセがあり、毛先にはストレートパーマ、ストレートパーマ後にまたパーマ、そしてブリーチの履歴がありました。

なので毛先は乾燥して広がりやすくなっており、根元から中間はオレンジが強く、毛先はブリーチが入っているのでイエロー系になっておりました。

今回の目標はグレージュ系。

ムラがある状態ですが、近々バッサリ切る予定なので、今回はベースを整えていきたいと思います。

まずは根元、中間のオレンジ味と毛先のイエローを馴染ませる為にブリーチを使用しハイライトを入れました。

時間を置いていてシャンプー。

これをベースにイルミナカラーのヌード(グレージュ)とオーキッド(ブルーバイオレット)を混ぜたカラーを塗っていきます。

そしてまた時間を置いてシャンプー。

仕上がりはこちらに。

Before  After

オレンジがかった色を抑え、柔らかなグレージュ系に。

次回はカット後にまたカラーしたいと思います!!

福岡市西区美容室

トニーアンドガイ福岡伊都サロン

カラーリスト  三浦政和

0928058838

カテゴリー
スタッフブログ, ヘアカラー, ヘアスタイル
タグ