NEWS

2015-08-07

スタッフブログ

トニーアンドガイ恵比寿スタイリスト兼パーマリスト西本由香の自己紹介

今日は自己紹介をします!
スタイリスト兼パーマリストの
西本由香です(^o^)

image

私の事を知って頂いている方には
今さら感があるとは思いますが、、笑
さらに知って頂く為にと、
これから初めてお店に来店される方に、
どんな美容師なのかを知って頂ければと思います(^o^)

.

高知県高知市生まれ
海の幸、山の幸、果物等々何でも食べ物が美味しくて、
暖かい気候に暖かい人達と、大好きな高知県で高校生までを過ごしました(^^)

小さい頃は料理するのが好きで
よく母の手伝いをしていました!
土地柄もあってか魚を捌いたりもしていたのですが、
今は逆に自信がありません、、笑

中学生の頃はお菓子作りにハマっていて、
その時は将来はパティシエになろうとばかり思っていました!

料理や裁縫とか細かい作業が好きだったので、
それが今の仕事に繋がっているのかもしれません(^^)

.

そこから美容師になろうと夢が変わったのは高校生の時でした!
高校生になると急に美容に目覚めて、
友達の髪をアレンジして喜んでもらえる事に嬉しさを覚え、
これを仕事にしようと決めたんです♪
体育祭や文化祭等のイベントで、友達にヘアアレンジやメイクしてあげるのに
はりきってる女子ってよくいますよね?
私がまさにそんな感じでした(^o^)笑

しかし大学進学率も高い高校に通っていたので、
両親からはずっと反対をされていて(*_*)

でもその頃の私は大学に行ってまで勉強したいものがなく、
美容師になるという決心は固かったので、
最後は納得してもらえ美容学校に進学できました!
今では両親共に応援してくれています(^^)

.

美容専門学校時代は、ワインディングに明け暮れていました!
ワインディングとは、、
国家試験課題の1つでもあるパーマ技術のことです。
こんな感じです。

image

小中高時代、特にスポーツもせず、部活動も長続きせず、
何一つ特技を持っていなかったことがコンプレックスでした、、
専門学校に入学してこのワインディングに出逢い、
びびっときたものがあったのか、
なぜかこれを特技にしようと決めました!

このワインディングがオリンピック競技であれば
日本代表になれるだろうレベルに練習してました、、笑

そのおかげでコンテストではたくさん優勝しましたし
胸を張って特技と言えるものになりました(*^^*)

.

このワインディングは基礎の技術なので、
パーマ以外の技術でも役に立つことがたくさんあります!
今の私の美容師としての技術の基礎の支えになってくれています(^^)

.

就職してからも毎年いくつかのコンテストに出場しているのですが、、

image

カット・ヘアセット・パーマ・写真等々色んな種類があって、
常に技術向上の為に挑戦し続けています(^o^)

モデルさんに似合うヘアカット・カラーを
あーでもないこーでもないと当日まで考えに考えて、
本番の限られた時間でカットする

このドキドキワクワク感が好きですが、
色んな事に挑戦して得た技術をお客様に提供し、
喜んで頂ける瞬間が一番好きなので
今もやり続けています(*^^*)

たぶんほとんどの美容師さんがそうだと思うのですが、
お客様に喜んで頂ける事がこの仕事のやりがいですよねっ!

.

私の担当したヘアスタイル一覧はこちらをクリック

.

お仕事や家事で忙しいけど髪の毛はちゃんとおしゃれにしていたい!
という方達のお手伝いを、カットやパーマでさせて頂ければと思います♪

.

これからもお客様に喜んで頂けるように
日々精進して参りますので宜しくお願い致します(*^^*)

西本由香

カテゴリー
スタッフブログ
タグ