NEWS

2017-11-01

スタッフブログ, 恵比寿サロンよりお知らせ, 男性ヘアスタイル

できる男の髪型術~日本のエグゼクティブを世界基準に!~

皆様こんにちは!

恵比寿店代表の河井がITmediaにてヘアセミナーをさせて頂きました。

一部上場企業の管理職でエグゼクティブと呼ばれる30代~50代の男性を対象に、外見がもたらす印象についてお話致しました。

.
その名も「できる男の髪型術!」

ビジネスシーンでの身だしなみは“自分自身をマーケティング、ブランディングする事”

初対面の人に対しての印象は30秒で決まり、その中で髪型が与える割合はなんと約8割なんです!

海外のエグゼクティブの方々は、ヘアスタイルをバッチリ決めて、スーツをカッコよく着こなす自意識の高い方が多数ですが、日本は正直まだまだ追いついておらず、、

日本のサラリーマンの方々の外見に対する認識をもっともっと向上して頂きたい!という想いで、日本のみならず海外のエグゼクティブ顧客からも長年支持されている河井よりお話させて頂きました。

上記写真にもある通り、キーワードはやはり“清潔感”ということで、、

お話だけでは説得力がないので、受講者の方にモデルになって頂きその場でヘアカットをしました!
モデルになって下さった方は、いつも薄毛を気にして長めのヘアにしていたそうで、

・長い方が逆に薄毛を目立たせている

・長いと髪の重力でトップのボリュームが出ない

・白髪も交じっているのでボサボサして疲れて見える

その点を踏まえてバリカンでバッサリカット✂


短くカットしてスッキリしていて爽やかな印象に!

before&after↓ 

.
白髪染めもプラスするとさらに若々しい印象に!というお話をカラーリストの谷口よりさせて頂き、その他に頭皮ケアのアドバイスも!

あっという間にお時間終了となりました!

.
今回のセミナーが皆さんのモチベーションアップに繋がれば幸いです(^^)

.
ヘアスタイルを変えたいけど自分に似合うものが分からない等お悩みの方は是非、気軽にご相談下さい!!

プロの目線で似合うヘアスタイルをアドバイスさせて頂きます(^o^)

カテゴリー
スタッフブログ, 恵比寿サロンよりお知らせ, 男性ヘアスタイル
タグ