NEWS

2017-10-30

Hairstyle-ヘアスタイル, スタッフブログ, 恵比寿サロンよりお知らせ

スペインにてヘアショーに出演しました!part2~ショー本番編~

こんにちは!

スタイリストの西本です(^o^)
私がどんな人間かはこちらをクリック☞西本プロフィール

.
さて、前回のブログに引き続き、今回はヘアショー本番について書きました!

前回のブログはこちらをクリック☞スペインブログpart1~観光&お勉強編~

.
ヘアショーの前日が仕込みとリハーサルの日だったので、朝から集合!

他国の出演者も集まり、まずはそれぞれモデルさんにヘアカラーの仕込み、、

ここで初めてモデルさんとは初顔合わせ!

日本にいる時に写真は送られてきていたのですが、実際会うまではどんな髪質か分からないし、衣装のサイズが合うかなーとか不安いっぱいでした(笑)

でも会ってみるととっても可愛い子で、すっごくいい子で(T_T)

こちらがモデルさんです♡

私がやりたいと思っていたヘアスタイルと
合う顔立ちだし、衣装もピッタリ合う!と順調に進んで最後に靴を履いてもらったら、なんと、、

サイズが全然合わない(T_T)

衣装も靴もサイズが合わない時の為に数点持って行っていたのですが、靴は全滅、、

なので急遽仕込みが終わった後に買いに走るというアクシデントもあり(笑)

.
そんなこんなでバタバタしていたらあっという間に一日が経ち、いよいよショー当日!!

.
朝バックステージに入りヘアの仕込みをして、、

.

.

メイクをしてもらい、いざ本番!!

本番前にメイクさんがどこかに行ってしまうというアクシデントがあり(笑)

開始時間が遅れてしまい緊張する間もなくバタバタでステージへ!

.

与えられたステージの時間は8分間で、ヘアセットをしました(^^)

今回観客が美容師ばかりなので、普段のサロンスタイルとは違い、クリエイティブスタイル!

ステージは楽しくて、あっという間で、今までの人生の中で一番テンションが上がった時間でした(笑)

.

そして夜は他国の出演者と一緒にメインステージに登壇させて頂きました!

皆背が高いので私だけ子供みたい、、(笑)

.
今回海外での大規模なイベントに出演するというとても貴重な経験ができ、たくさんのことを学んだ日々でした!

その中でも特に感じたのが、英語力と自己主張の必要性です。

両方共今の私には足りないもので、それを痛感する場面が多々あり(^^;)

なので次のチャンスまでにこの悔しい気持ちをバネにして英語を頑張ると決意した旅でしたo(^^)o

1週間お休みを頂きありがとうございました!!

今回の経験を生かして日々励みます(^o^)

西本由香

カテゴリー
Hairstyle-ヘアスタイル, スタッフブログ, 恵比寿サロンよりお知らせ
タグ