NEWS

2017-02-20

Color-ヘアカラー, スタッフブログ, 未分類

なぜ私がカラーリストになったのか

こんにちは

トニーアンドガイ恵比寿カラーリストの谷口しおりです!

☝︎名前クリックでプロフィールへ☝︎

自己紹介ブログ ←以前書いた生い立ち自己紹介ブログから是非とも読んで頂きたいです!

今日はなぜ私がカラーリストになったか
について、

ブログリレーを回して頂いたので、
書かせて頂きたいと思います。

まずなんで美容師になろうと思ったのか、

と言いますと、

皆さんみたいにかっこいい理由はなくて(笑)
単純に誰かの綺麗を作るのって、すごいなって思ったんです。

ファッション、メイクは勿論ですが、

美容師って、人の体の一部である髪の毛を変えるじゃないですか。
自分の一部を変えるって、すごいなって
思ったんです。

それが私が美容師になろうと思った理由ですね(^^)

カラーリストになった原点はというと

“与えてもらった”
私はこの一言につきます。

実は私入社当時はスタイリスト希望だったんです。

でも、いろいろうまくいかなかったんです。これが。

若かりし私に喝を入れてやりたいぐらい生意気で、そのくせいっちょまえにプライドはあって、、、(笑)

とてつもなく面倒くさい人間だったんです。

今でもそうですが(笑)

一生懸命やってるけど怒られる日々、がむしゃらなのにパッとしない日々。
私美容師向いてないんじゃないか、もお辞めて地元に帰っちゃう?

いや、腹くくって上京してきたはずじゃん、もっと頑張れよ自分。
って毎日自分に言い聞かせていたある日、
河井オーナーに
カラーリストって道もあるよ

そしたら英語も活かせるんじゃない?

そう言われました。
私にとってはそこからがスタートでした。
私の場合”選んだ”のではなく、間違いなく”与えて貰った”
その言葉が最も当てはまります。
今はやりがいしか感じていません!!!(笑)

ヘアカラーにおいて大切にしている事とその理由

☝︎私が大切にしていることについて書いたブログです!☝︎

これからもお客様の綺麗のお手伝いを誠心誠意込めてお手伝いさせて頂きたいと
思っています。

そしてまた新たなチャレンジも(^^)

長い文章読んで頂きたいありがとうございます!

 これからも宜しくお願いします!


トニーアンドガイ恵比寿 トップカラーリスト 谷口しおり
Tel::03-5724-5820

今まで書いて下さったカラリストの皆様

TONI&GUY 岩屋 真 Makoto Iwaya

imaii 中村 太輔 (Daisuke Nakamura)

BLANCO イサジ チカ (Chika Isaji)

FIRST 吉田 京介 (Kyosuke Yoshida)

kakimoto arms 熊倉 正和 kumakura masakazu 

CYAN MAKEUP ROOM 柴田 良介 (Ryosuke Sibata)

HAIR MAKE age 牟田 恭英 (Muta Yasuhide)

PIAKICHI 澤村 信宜 (サワムラ ノブヨシ)

M.SLASH 大貫裕作

GINZA松本平太郎美容室 Hiroyuki Kokune

Hair&Make POSH 坂上 岳

フリーランス カラリスト 中村 麻衣

BLANCO 佐伯晴香

imaii 澤田梨沙

ladiance&co 塩崎 江梨

Nana Fushimi ( London )

Kaori Nomura (New York)

岩上晴美 (kakimoto arms)

奥田 茜 (FELICITA)

SNIPS 小熊 滋

taacoba 井出 暁仁

TONI&GUY赤津まゆ美

TONI&GUY名越駿一

imaii 髙橋拓也(Takahashi Takuya)

東京モード学園 川部健人

高瀬加津子
次はTONI&GUY 福岡伊都店 テクニカルダイレクターの

三浦さんにお願いしたいと思います!

カテゴリー
Color-ヘアカラー, スタッフブログ, 未分類
タグ