NEWS

2015-09-22

スタッフブログ

世界中の美容師が集まるロレアルの大イベント!フランスのカンヌへ行ってきました!!

こんにちは!
スタイリストの西本です(^o^)

9月13日~18日までお休みを頂いて、フランスのカンヌに行ってきました!
今日はその旅行記を書いていきたいと思います♪

今回はプライベート旅行ではなく、昨年優勝したロレアルパーマトロフィーのご褒美で、カンヌで行われたロレアルのビジネスセミナーに参加させて頂いたのです!

世界約60ヵ国、2200名が集っての大イベントです!!

そしてイベント会場はなんと、あの有名なカンヌ国際映画祭でお馴染みのパレ・デ・フェスティバル!

image

3日間色々なヘアショーやセミナーを受けるのですが、日本を代表してTONI&GUY JAPAN雑賀社長もカットセミナーの講師を担当されていました。

まずは一日目、次の日から行われる雑賀社長のセミナーの仕込みのヘルプをさせて頂きました!

image

広尾店カラーリストの赤岡さんがカラー担当です!

2日間で計6回のセミナーで、8名モデルさんがいたのですが、カットとカラーの仕込みを初日に全て行わないといけず、、緊迫した瞬間もありましたが無事に仕込み終了!

image

モデルさんは現地の方たちで、皆すごく可愛くて性格もよくて(T-T)
もっと英語を勉強していっぱい会話したかったと後悔しました、、m(__)m

2日目はニースからモナコへバスで観光と、夜にはヘアショーを見ました(^o^)

F1で有名なモナコですが、古くからの建物や街並みと共に、道には高級車、海にはクルーザーとセレブ感漂う場所でした。

image

image

3日目の最終日は雑賀社長のカットセミナー、夜には最後のヘアショーとディナーという、充実した一日でした!

image

image

image

今回のカットセミナーではモデル全員がかなりのスタイルチェンジ!
私が見たステージも、ロングヘアだったモデルさんを、ボブまでバッサリカットしていました(^^)

そしてこの日のドレスコードはレッドカーペット!
皆華やかな装いでショーとディナーに参加していました(^^)

image

image

image

image

このような機会がなければ行くことのないカンヌで、様々な国から大勢の美容師が参加してのイベントで、ヘアショーやセミナー、色々な方々との出会いに刺激を受けた貴重な日々でした!
この経験を生かして日々のサロンワーク、より一層頑張っていきます(^o^)

image

恵比寿店
スタイリスト 西本由香

カテゴリー
スタッフブログ
タグ