NEWS

2017-05-25

カラーリストブログ, スタッフブログ

綺麗な大人の女性を目指すならアッシュ系のカラーがおすすめです。 [くせ毛マスターのブログ]

んいj

 

クセ毛マスターの淺野卓矢です。

 

ここ最近では、なんだかんだで、アッシュベースのカラーが人気がありますね。

 

アッシュカラーとは、灰色っぽいくすんだ色味で、透明感が出やすいカラーです。

 

ash

 

 

白いところに染めると上の写真のようなカラーのイメージですね。

 

色で言うと寒色になるのでクールで知的な大人の女性のイメージにはもってこいのヘアカラーになります。

 

最近では、カラーバリエーションがかなり増え、様々な呼び名で呼ばれています。

 

アッシュブラウン、グレージュ、ピンクアッシュ、スモーキーアッシュ、マットアッシュなどなど

アッシュベースに様々な色味を足して、ベースとなる髪の素材を活かしつつアッシュ系のカラーにすることが多いです。

 

もう何が何やらって感じかもしれませんが(笑)

下の写真は全てアッシュベースのカラーになります。

d003ade14e57a538ef747a7fe1b972d1_1 ce55ce3d472e95566dd66698931cb9b5_1 7687546570660ccd35c7f822b1f211be_1 873311653c31e79428706535e242de6f_1 38ff0422d4fc3c1a86c487684a3184f9_1 c0495d9e7b401358c526c82a7a3bde24_1

 

今日のお客様は、アッシュブラウンで品のある大人の女性もイメージしてカラーしてもらいました。(僕はカラーしないので、カラーリストの谷口さんにしてもらます。)

before

20170526_170526_0002

彼女は、もともとブラウン(赤み)の色素を多く持っている髪なので、なかなかアッシュの色味には持っていきにくいです。

 

しっかり透明感のあるアッシュにするには、正直ブリーチが必須ですが、今後の髪のダメージを考慮してブリーチはせずにカラーしてもらいます。

 

それにブリーチして色を入れると、綺麗に色はでますが、退色(色落ち)が早いという難点もあるからです。

 

今回は、アッシュに彼女がもともと持っているブラウンベースの色を足してカラーすることで、カラーが退色してきても綺麗に保てるようにカラーをします。

 

そして、カットは今後、伸ばしていきたいので整えるくらいにしながらも、まとまりの悪くなった毛先中心にハサミをいれ、髪が綺麗に見えるようにしていきます。

 

after

20170526_170526_0004

20170526_170526_0008 20170526_170526_0006

 

最後にトリートメントでケアもして、見違えるような艶々の髪に!!

品があり、落ち着いているカラーでありながらも、ただ暗いだけじゃないカラーはアッシュベースのなせる技です。

 

そして、カラーが退色してきたときのことまで考えてくれるのは、カラーリストならでは。

しっかりとした、髪質の診断とカラー剤の選び方、塗布のテクニックこれらがそろって初めてできるカラーです。

 

あなたの髪質に合わせて、素敵なアッシュベースカラーを体験してくださいね。

 

 

ということで また明日。

 

最後 までお読みいただきありがとうございます。 

 

 

↓↓こちらも 読んでくださいね↓↓クリックで見れます↓↓

~くせ毛マスター淺野卓矢の自己紹介~

26828-600x338のコピー

.

instagramfacebookはこちら

気になったらフォロー、申請してくださいね↓↓

instaface

 

.

髪の毛のご相談はLINE@より、どうぞ。↓↓

名称未設定 2のコピー

 

TONI&GUY AOYAMA

  • 東京都渋谷区神宮前5-51-8ラ・ポルト青山2F
  • 表参道駅B2出口 直進 徒歩5分
  • TEL03-3797-5790
  • [平日]11:00~21:00
  • [土日祝]10:00~19:00
  • 定休日/火曜日

 

カテゴリー
カラーリストブログ, スタッフブログ
タグ