NEWS

2017-04-25

スタッフブログ, ストレートパーマ、パーマ

細毛&ボリュームがでにくい方のストレートパーマ[くせ毛マスターのブログ]

あss

 

 

クセ毛マスターの淺野卓矢です。

 

昨日のお話の細毛&くせ毛でボリューム出にくいかたのストレートパーマのbefore&afterのご紹介です。

年齢とともに変わる髪質https://toniguy.co.jp/blog/aoyama/?p=6707

 

細毛&ボリューム出にくい方のストレートパーマは注意が必要です。

なぜかは、昨日も書きましたが、

細毛へのストレートパーマはボリュームダウンしすぎてしまったり、毛髪への負担が多いためです。

そして、白髪染め(グレーカラー)をされているならこれは、なおさらです。

白髪染めは通常のファッションカラーよりも 薬の力が強いため髪への負担がカラーのみで既にある状態だからです。

 

なので施術には細心の注意をはらいます

薬剤選定から塗布、アイロン操作にいたるまで、とてもデリケートな施術になります。

 

 

before  以前にストレートパーマしてから4カ月ほどです。

 

20170423_170423_000720170423_170423_0006 20170423_170423_0005

20170423_170423_000320170423_170423_000420170423_170423_0002

顔周りやつむじ周りが特に気になるポイント。

そして毛先は 色落ち(退色)し、パサつきやすい状態になっています。

 

ウェット時before

20170423_170423_0009 20170423_170423_0010 20170423_170423_0008

 

ウェット時でもはっきり くせ が分かりますね。

 

今回のストレートパーマは

・根元の癖をきれいに伸ばす

・ボリュームダウンしすぎない

・髪を傷めすぎない

・毛先をまとまらせる

・できるだけ自然に

この5つを目指していきます。

書くのは簡単なのですが、やるのは大違いです。

 

マニアックになりますがちょっと書きますね。

施術工程の中では、

根元付近まで薬剤は塗布したいですが、通常どうり根元まで一定で行うと、ボリュームが消えてしまいます。

なので最初は、根元はわざとあけて薬剤を塗布し、その数分後 根元に薄めに薬剤を塗布します。

そうすることで、根元の癖を伸ばしつつ、ボリュームを残すことができるのです。

そして、アイロンも自然にボリュームがでるようにテンションはかけず(引っ張らない)行います。

ベーシックなやり方ではそこそこ引っ張るのが普通なんです。

というか引っ張らないのって難しいんです。

だけど引っ張ってしまうと硬い質感でストレートパーマが仕上がってしまうので必ずテンションをかけずに行います。

お客様がそのまま寝れるくらい気持ちよくなってくれれば ベストですね。

 

とまぁ 他にもいろいろあるのですが、そろそろafterへ

after

20170423_170423_0016 20170423_170423_001820170423_170423_0017

 

上のbeforeと比べて頂くとよくわかりますが、綺麗になりましたね。

根元のボリュームも消えすぎず、自然なボブのスタイルになっています。

顔周り、つむじ周りもとても綺麗です。

そして、毛先はカットと色の効果でまとまりがよくなっています。

 

ストレートパーマをしたのに髪質が良くなった気がしますね。

(実際はダメージが治ったわけではありませんが、毛先の手触り

見た目を良くしています。)

 

 

という感じで、細毛&ボリューム出にくい方のストレートパーマのご紹介でした。

今までやったけどうまくいかなかったって方は お気軽にご相談くださいね。

 

 

ということで また明日。

 

最後 までお読みいただきありがとうございます。 

 

 

↓↓こちらも 読んでくださいね↓↓クリックで見れます↓↓

~くせ毛マスター淺野卓矢の自己紹介~

26828-600x338のコピー

.

instagramfacebookはこちら

気になったらフォロー、申請してくださいね↓↓

instaface

 

.

髪の毛のご相談はLINE@より、どうぞ。↓↓

名称未設定 2のコピー

 

TONI&GUY AOYAMA

  • 東京都渋谷区神宮前5-51-8ラ・ポルト青山2F
  • 表参道駅B2出口 直進 徒歩5分
  • TEL03-3797-5790
  • [平日]11:00~21:00
  • [土日祝]10:00~19:00
  • 定休日/火曜日

 

カテゴリー
スタッフブログ, ストレートパーマ、パーマ
タグ