NEWS

2017-03-28

スタッフブログ

成功者から学ぶこと[くせ毛マスターのブログ]

000000

クセ毛マスターの淺野卓矢です。

 

今日は一日 TONI&GUY JAPANの幹部が一堂に集結して行う会議でした。

まぁ、今月は、年度末なのでそういったことは多くの企業で行われているのでしょう。特段珍しくはありません。

 

そのなかで 社長が ユダヤの教えを引き合いに出していたので、興味を持ちました。

 

 

 

そもそもユダヤ人は、みなさんもご存じの通り迫害を乗り越えて、世界中で富を築いている人種です。

いわば成功者の集まりです。

そんな彼らの思考をまねる。参考にすることは成功への近道なのかもしれません。

 

 

彼らの格言には様々なはっとさせられるものが多くあるのですが、なんとなく目にとまったのが この言葉

 

 

  • 最も大切な事は、学習ではなく、実行である

 

耳が痛い言葉ですね。

昨日

 思いついたら、はじめてみる(クリックで見れます。)

 

というブログを書いていたから この格言が目に留まったのかもしれませんが、

改めて やっぱりそうなんだと感じました。

 

僕たちは、なにか新しいことを得るためには 学習をします。

講習を受ける事もあります。

 

でも、その学んだことは 行動という形ですぐに実行してることってどれだけあるのでしょうか?

なにかと利由をつけて 行動できていないことは 多いんじゃないでしょうか?

 

 

いくら学んでも それを実行しないとなにも始まらない。

 

大切なのは、学ぶこと以上に、学んだことをどう使うか、どう実行するかなんです。

 

改めて 成功者の教えをみて なるほどな と感じた瞬間でした。

 

なにかを学ぶ時ってときとして、学習することを徹底するあまり、目的を見失い、学ぶことが目的になってしまうことってよくあると思うんです。

 

でもほんとに大事なのは、目的を達成するために 実行することなんですよね。

 

 

自分に改めて言い聞かせて 日々 過ごしていきます。

 

 

 

 

 

 

ということで、また明日。

 

 

 

最後 までお読みいただきありがとうございます。 

 

 

↓↓こちらも 読んでくださいね↓↓クリックで見れます↓↓

~くせ毛マスター淺野卓矢の自己紹介~

26828-600x338のコピー

.

instagramfacebookはこちら

気になったらフォロー、申請してくださいね↓↓

instaface

 

.

髪の毛のご相談はLINE@より、どうぞ。↓↓

名称未設定 2のコピー

 

TONI&GUY AOYAMA

  • 東京都渋谷区神宮前5-51-8ラ・ポルト青山2F
  • 表参道駅B2出口 直進 徒歩5分
  • TEL03-3797-5790
  • [平日]11:00~21:00
  • [土日祝]10:00~19:00
  • 定休日/火曜日

 

カテゴリー
スタッフブログ
タグ