NEWS

2017-02-28

スタッフブログ, ストレートパーマ、パーマ

ヘアサロンで施術して唯一、他人に気づかれたくないメニュー[くせ毛マスターのブログ]

こんばんは

クセ毛マスター の淺野 卓矢です。

 「はじめまして」の方は、まずは、名前をクリックしてくださいね。 (自己紹介ページです)

僕がくせ毛にこだわるのってなんで?←こちらもお読みください。

27568

.

.

.

ssssssssssssssssssssssssssss

 

そんなメニューってあると思いますか?

ヘアサロンにいったあとって、綺麗、かわいく、かっこよくなって周りの友人、知人に褒めてほしいですよね?

むしろ気づいてくれなくて残念な思いをすることもありますよね?

特に男性は気づいてくれないって(笑) ←男性を代表して謝罪します。

 

だけど、冒頭の気づかれたくないメニューが存在するのは事実です。

それは

 

 「ストレートパーマ(縮毛矯正)」

 

分かりましたか?

 

これだけは正直気づかれたくない。

だって 「ストパーしたよね?ストパーでしょ?」

って全然褒め言葉じゃないですから。

まぁ、くせ毛のことをよく知っている知人ならまだしも、それ以外の方から言われるともう最悪です。

 

「不自然」

 

って言ってるようなものです。

 

だからこそ僕は、いかに自然にストレートパーマをするか、そして伸びてきたときにいかに自然になじませていくかを第一に考えてストレートパーマ(縮毛矯正)をします。

 

例えば、

綺麗にしっかりストパーで伸ばせば伸ばすほど、数か月後の新生部(新たに生えた毛)との境目ができてしまいますよね?

だから、あえてくせを少し残したりもします。丸みを作ります。

 

あえてくせを残すって、なかなか美容師はやりにくいんです。

だって、まっとうな美容師はひたすら綺麗にまっすぐ伸ばしたいですからね(笑)

 

僕の場合は、目的が伸ばすことではなくて、扱いやすくすること、綺麗に見せることなのでゴールが違うんです。

 

だからこそ、ストパーしたって、気づかれないことが、最高の褒め言葉なんです。

言葉になってませんがね。

 

 

明日も最高の褒め言葉??を頂けるように、くせ毛マスターとして、ストレートパーマ(縮毛矯正)を追求していきたいと思います。

 

 

wpid-wp-image-153301124jpg.jpg

 

 

最後 までお読みいただきありがとうございます。 

↓↓こちらも 読んでくださいね↓↓

~くせ毛マスター淺野卓矢の自己紹介~

 

 

instagramfacebookはこちら↓↓

instaface

 

髪の毛のご相談はLINE@より、どうぞ。↓↓

名称未設定 2のコピー

 

TONI&GUY AOYAMA

  • 東京都渋谷区神宮前5-51-8ラ・ポルト青山2F
  • 表参道駅B2出口 直進 徒歩5分
  • TEL03-3797-5790
  • [平日]11:00~21:00
  • [土日祝]10:00~19:00
  • 定休日/火曜日
カテゴリー
スタッフブログ, ストレートパーマ、パーマ
タグ