NEWS

2017-02-12

スタッフブログ, 青山サロンよりお知らせ, 髪のQ&A

綺麗に髪を伸ばすには~[くせ毛マスターのブログ]

​こんばんは

クセ毛マスター の淺野 卓矢です。

 どんな人かは名前をクリックしてくださいね。 

 

僕がくせ毛にこだわるのってなんで?←こちらもお読みください。

wpid-1471264179482.jpg

過去の記事です↓↓クリックで見れます。

1111111118スムージング

.

.

sssdf

綺麗に髪を伸ばしたい。

ほぼすべての女性は、一度は考えたことありますよね?

さて、どうしましょうか というお話です。

 

結論から言うと、日々の心がけが大事です。

重要な点は

・紫外線から髪を守る

・ドライヤーやアイロンの熱から髪を守る

・ヘアサロン&美容師をしっかり選ぶ

・自分にあったシャンプーやトリートメントを使う

・正しいシャンプーの仕方、頭皮マッサージの仕方を行う

 

といったところでしょうか?

 

「そんなこと知ってるよ」

 

ってつっこまれそうですが、意外とできてないんです。

 

 

例えば、紫外線から髪を守るって 具体的に何をしますか?

 

 

「・・・・・・・。」

 

たぶん 答えられない方のほうが多いのではないでしょうか?

紫外線対策用のシャンプーなども世の中には発売していますが、あまり個人的には好きではないです。

コーティング強すぎたり、髪の質感はあまりよくないですからね。

 

僕がお勧めするのは、こちら↓↓

label.m  シャインミスト

 

lfmi0200

すべての髪質に使える万能ミスト。ほぼ無重量のミストを均等にかけると、すばらしい輝きが。紫外線予防もプラスし、なめらかで健康的な髪にまとめます。

 

このスタイリング剤の目的は、艶出しです。

ミストタイプなので、仕上げにシューっと全体にかけておけば ok。

ほんとに簡単です。 髪に艶がでると同時に紫外線防止の成分が入っているんです。

最大の メリットは、重さやべたつきが全くないこと!!

いつもどおりスタイリングしたら、最後に使うだけです。

 

ねっ、簡単でしょ(^^)/ 是非 お試しください。

 

 

次に、ドライヤーやアイロンの熱から髪を守るって何しますか?

 

「ヘアオイルつけたり、ヘアクリームつかうかなぁ?」

 

はい。 それは半分正解。半分間違い。

ドライヤーの前には、ヘアオイル、ヘアクリームは正解です。

ですが、髪質に合う合わないがあるので、信頼する美容師さんに相談してくださいね。

ですが、アイロンの前に ヘアオイルは要注意です。

使い方間違えると、かえって髪を傷めますからね。

これは、アイロンをあてる時間も関係しますので バランスといっておきましょうか。

 

 

 

「なんだ 結局 教えてくれないんだ・・・。」

 

 

 

いえいえ、 1人1人異なるので 明言は避けたいのです。無責任なこと言えませんから。

その代わりに もっと簡単でいいもの紹介しておきます。

 

ドライヤーは レプロナイザー

71gW8qy0h3L._SX355_

アイロンは  ヘアビュ―ロン &ヘアビューロン ストレート

_1_image_size_630_x

ドライヤーもアイロンも同じメーカーのものなのですが、 「バイオプログラミング」という特殊な技術が採用されているのです。

詳しいお話をすると、 髮や肌の細胞の分子を活性化する技術を バイオプログラミングといいます。 これにより分子や眠っている遺伝子までも活性化させることが可能になります。 人間の髮たんぱく質、肌たんぱく質など、たんぱく質をとりまく 水和水構造を制御することで、加齢や外部要因などでダメージした水和水構造を理想の状態に保ちタンパク質の分子を健全化させます。

 

というものです。

難しい話はわかんないですよね(笑)

とにかく

タンパク質を綺麗にして使うほどに髪が生き返るって アイロンとドライヤーです。

 

もうこのドライヤーたちに関しては何度も記事かいてるので 読んでもらったほうが早いです。

髪を綺麗にしたいあなたへ  魔法のドライヤー再臨

魔法のドライヤー レプロナイザーの実力やいかに!!

こちらの二つ読んでいただければわかります。

 

皆様のご参考になれば幸いです。

 

・紫外線から髪を守る

・ドライヤーやアイロンの熱から髪を守る

・ヘアサロン&美容師をしっかり選ぶ

・自分にあったシャンプーやトリートメントを使う

・正しいシャンプーの仕方、頭皮マッサージの仕方を行う

 

今日は上から二つ進みましたので

明日は続き書きますねー

 

 

 

 

最後 までお読みいただきありがとうございます。 

↓↓こちらも 読んでくださいね↓↓

~くせ毛マスター淺野卓矢の自己紹介~

 

 

instagramfacebookはこちら↓↓

instaface

 

髪の毛のご相談はLINE@より、どうぞ。↓↓

名称未設定 2のコピー

 

TONI&GUY AOYAMA

  • 東京都渋谷区神宮前5-51-8ラ・ポルト青山2F
  • 表参道駅B2出口 直進 徒歩5分
  • TEL03-3797-5790
  • [平日]11:00~21:00
  • [土日祝]10:00~19:00
  • 定休日/火曜日
カテゴリー
スタッフブログ, 青山サロンよりお知らせ, 髪のQ&A
タグ