NEWS

2016-11-19

スタッフブログ

美容学生さんたちにも教えます。サロンにいないときになにをしているかにお答えしますvol.2[くせ毛マスターのブログ]

こんにちは

クセ毛マスター の淺野 卓矢です。 プロフィールは名前をクリックしてくださいね。

以前に

海外の美容師さん向けにセミナーも、するんです。サロンにいないとき、なにをしてるのかにお答えします。

とい記事を書きましたが 今度は

美容学校へいって来ました。

今回は

郡山にある

国際ビューティー・ファッション専門学校

です。

何をしに行ったかというと

TONI&GUYの

[ベーシックカット]と

[フューチャーファンデーション]というアドバンスカットの、修了試験を試験管として見てきました。

一年生はベーシックカット

二年生はフューチャーファンデーション

美容学校にいる間から TONI&GUYスタッフと全く同じカットカリキュラムを学んでます!!

僕の学生のときはこんなのなかったのになー

ずるいって思ってます(笑)

これは2年生の風景です。

テストですから、みんなすごい真剣です。いい顔してます。

この緊張感は美容国家試験のときのような、なんとも言えない緊張感!!

と思ったら

美味しそうな匂いが・・・。

wpid-patissier-234-e1448619303370.jpg

国際ファッション・ビューティーカレッジhttp://www.b-f.ac.jp/

にはいろんな学科ありパティシエ科がとなりの教室で授業してるんです。

すごい環境ですね。お腹すいて授業どころじゃない(笑)

 

甘いにおいの誘惑にたえながら、試験は続きます。

wpid-wp-image-1900510772jpg.jpg今回2年生は、みんな見事に合格しました。

というか、みんなほんとに上手です。

自分の学生時代と比べたら雲泥の差。

この中には、未来のすばらしい美容師がたくさんいます。楽しみです。

と思ってたら、もっとうまくなってほしいと思い、短時間ですが、即席のカット講習もしました。ほんとはただ、カットしたかっただけですが(笑)

いろいろ美容師としてのお話もしながら、ヘアスタイルの考え方など伝えて、気づいたらあっという間に時間がたって 授業おわらなければという時間に。

熱心に聞いてくれると、伝える側もどんどんより深く伝えたくなります。ほんとにいい生徒さんたちです。

みんなこれから美容人生長いけど、頑張ってね。

最後 までお読みいただきありがとうございます。

https://www.instagram.com/takuya.asano/

 

カテゴリー
スタッフブログ
タグ