NEWS

2016-11-14

スタッフブログ, ストレートパーマ、パーマ, 髪のQ&A

縮毛矯正なんていわないで!! ストレートパーマ&スムージングパーマ[くせ毛マスターのブログ]

こんばんは クセ毛マスター!!の 淺野 卓矢 です。 先日 書いたブログ

before&after ストレートパーマ編  スムージングパーマよりもっとすごい!!(内容はこちらをクリック)

数日後、すごくうれしいお言葉頂きましたのでシェアしますね。

wpid-wp-image-153301124jpg.jpg

体験談↓↓↓↓インスタグラムより

久しぶりにストレートしてもらった 😀 けど!!昔やってもらったやつとは全然違うナチュラルストレート 🙂 作り物すぎるストレートはイヤ…でもくせっ毛は落ち着かせたいし…って相談をしたところTONI&GUYの浅野さんが二つの悩みをいっぺんに解決してくれたの 😛 beforeは本当にアイロンしないとこんな感じだから毎日毎日アイロンしてたんだけどafterの写真をご覧あれ 😉 なんと、ブローもほとんどなし!!!本当に乾かしただけでこの仕上がりです 😯 手触りもサラサラでわたしの髪の毛じゃないみたいに激変。本当にいつもいつも感謝です。わたしが10代の頃からのお付き合いだからスタッフさんも知ってる人ばっかりだし居心地イイ!! 本当にオススメなのでくせっ毛で悩んでる方はぜひ、トニガイの浅野さんにご相談ください。絶対素敵に仕上げてくれます╰(‘ω’ )╯

 

 

美容師、冥利につきます。

クセ毛の方の悩みって とても多いと思います。

しかも人それぞれ。かなり個人差があります。

毎回、こうやればやりやすいかな? こうすればもっとスタイリング楽かな?

って考えながら、やり方、アプローチの仕方を変え 施術しています。

それが伝わったり、喜んでいただいた瞬間がすごい嬉しいです。

そんなこんなで まったく本題に触れていません(笑)

では、本題

縮毛矯正なんていわないで!! ストレートパーマ&スムージングパーマ

お客様から 質問されるんです。

縮毛矯正とストレートパーマって違うの?

僕は正直どうなんでしょうね??って感じなんです。

昔はね ざっくり言うとアイロン使うか、使わないかで分けてたんです。

でも 今は 正直、美容業界ではごちゃまぜ ですかね・・・。

TONI&GUYで言うと 縮毛矯正なんてメニューはありません。

だって、縮れ毛を矯正するなんて言い方、すごいネガティブじゃないですか?

直毛を変えるときは、パーマ(^^♪ 。しかも、かわいいやかっこいいイメージですよね。ゆるふわパーマとかいいますね。

なのに クセ毛を変えるときは

 

縮 ・ 毛 ・ 矯 ・ 正

 

はい。かわいさのかけらもありません。むしろ、なんか後ろめたいです・・・。

 

だからこそ こんな呼び方したくないし、やりたくないです。

かわいくパーマする感覚でストレートパーマをする。スムージングパーマをする。

そんなイメージに変えていきたいんです。

だからこそ、よりナチュラルな仕上がりをだせるようにオートクチュールで施術しています。

こんな感じですかね。

あっ、ちなみに クセ毛マスターって名乗るからには、伸ばすだけじゃないですよ。

クセ毛を活かすも殺すも手なずけるもすべては 美容師 しだいです!!

下の写真は実は クセ毛を活かしたパターンです!!

いいところは活かす、それ以外は手なずける。 殺しちゃダメですからねー。

photo_02_1[1]

てことで、ではまた。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

https://www.instagram.com/takuya.asano/

髪の毛のご相談はこちらでもできます。

公式LINE TakuyaAsano/TONI&GUY @rfu0982c です。

 

カテゴリー
スタッフブログ, ストレートパーマ、パーマ, 髪のQ&A
タグ