NEWS

2016-11-12

スタッフブログ

海外の美容師さん向けにセミナーも、するんです。サロンにいないとき、なにをしてるのかにお答えします。[くせ毛マスターのブログ]

こんばんは

くせ毛マスターの淺野 卓矢です。 プロフィールは名前をクリックしてくださいね。

18042 18043 18044

 

昨日はサロンワークをお休み頂いて、台湾の美容師さんに

TONI&GUY NEW COLLECTION 「DUALITY」のデモンストレーションとワークショップをおこなってきました。

今回は3日間講習の最終日、  社長 雑賀 英敏 と  広尾店カラーリストの赤岡 翔太と僕の三人でのセミナーでした。

まずは 5名のモデルを ニューコレクション[duality]のスタイルから日本人にアレンジしてデモンストレーション!!

こんな感じでーす↓

デモが終わると こんな感じで写真の嵐  (笑)がおきます。

 今回のカットの仕上がりは

そして僕が担当したスタイルはこちら


ショートヘアとショートボブの2スタイル!!

ショートスタイルはサイドは、スッキリとバリカンで!!ジェンダーレスな仕上がりに。

ショートボブのスタイルは少しソフトなやわらかいしあがりに。

カラー前はこんな感じです↓↓金髪もかわいいです。

このあとは

カットのワークショップで実際に 参加者の台湾の美容師さんにカットを教えていきます。

写真のように、ウィッグでデモンストレーションをしながら、同じようにカットしてもらいます。みなさんとても熱心で、サロンワークでどうやってこれを活かすのか?どうやって応用してきるのか?など、質問がたくさんあがり手を止めて話し込むこともしばしば。

どこの国でも、美容師はお客様のために、とても真剣です(*^^*)

終了後は ディプロマ授与です。ひとりひとり記念撮影つき(笑)

初日、2日目に担当していたスタッフも合流して一緒に☆☆全員とるのでなかなか長い時間です(笑)
サロンにいない日には  こういったお仕事やショー、撮影などいろいろさせていただいています。また いろいろお話させていただきますね。
最後にスタッフで

なぜか 中澤くん生徒さんのはいるポジションに まじってます(笑)

かなりレアな組み合わせの写真です
ではまた。

最後まで見ていただきありがとうございました。

https://www.instagram.com/takuya.asano/   

インスタグラムでもいろいろ情報 更新してまーす。みてくださいね。

 

 

カテゴリー
スタッフブログ
タグ