NEWS

2019-03-18

スタイル, スタッフブログ, 青山サロンよりお知らせ, 髪のQ&A

長さを切りたくないけどイメージを変えたい。そんな人は読んでください。

みなさん、こんばんは!

トニーアンドガイ青山サロン遠藤です。

髪を伸ばしてる、今の長さをキープしたいって思ってる方はいっぱいいらっしゃいますよね?

だけど伸ばしっぱなし感が出てしまう、キープはしたいけどなんか飽きてきた。

そんな方に僕は(レイヤー、段をいれる)をおすすめします。

一言にレイヤーと言ってもレイヤーのいれる高さで全然違うスタイルになります!

あとは、レイヤーいれたらスカスカになる、これは間違った解釈で、ちゃんと髪質、毛量を見極めてレイヤーをいれてあげると、重たさを残すことだって可能なんです!!

今回は低めにいれたレイヤースタイルをご紹介します。

僕が実際に切ったビフォーアフターを載せていきます。

before

ここから顔まわりと全体的に低めのレイヤーをいれていきます。

after

巻いてるのもありますが顔まわりと顎から下にかけての動きが出るようになりました。

だからといって下がすかすかになってないですよね?

これが僕が切るレイヤースタイルです。

決して長くないとできないわけではありません、ショート〜ロングどの長さにも応用してレイヤーをいれることはできます。

ヘアカタを見ても今はレイヤーをいれてる髪型がほとんどですし、ファッション誌もほとんどのモデルさんがレイヤースタイルです。

是非レイヤーいれてみてください〜

今日載せたようなスタイルをInstagramでもたくさん載せてるので見てみてください!

では、また〜

遠藤。

カテゴリー
スタイル, スタッフブログ, 青山サロンよりお知らせ, 髪のQ&A
タグ