NEWS

2018-09-27

スタイル, スタッフブログ, 青山サロンよりお知らせ

遠藤和磨が切るビフォーアフター

みなさん、こんばんは!帰り道にブログ書いてるトップスタイリストの遠藤です。

やはりオーダーが多い、ショートスタイル

街行く人達にもショートが多いですね、

ただ単にショートが多いのではなく、ショートの中でも流行りがあります。

短ければいいというわけでもなく、共通した形があるように思います。

重みがあるけどすっきりしてる。そして動きがある。ショート

↑これスタイル名です

写真で見たほうが早いですよね、

まずはビフォーです。

前回カットしてから2ヶ月経ってます。

襟足が気になります。

事前に言っておきますが今回ほぼ襟足しか切ってません。

襟足だけ切っただけでのすっきり感、頭の小ささ見て欲しいです。

はい、どん

全然違う!!!!

重みがあるけどすっきりしてる。そして動きがある。ショートじゃないですか?

重み→シルエット丸みがある

すっきり→丸みのあるシルエットだけどシルエットが丸い分首が細く見える

そして動き→丸みがあるけどレイヤーをいれて軽くしてるので束感、動きが出る

これが共通してる部分ですね、この三点が揃ってればあとはその人の骨格などに合わせて長さを調整するだけで、

誰でも流行りの髪型になれます!!

重みがあるけどすっきりしてる。そして動きがある。ショート

にしてみませんか?

ちなみにぼくが最近ハマってるゲームはPS4のバトルフロント2です。

それでは、また

カテゴリー
スタイル, スタッフブログ, 青山サロンよりお知らせ
タグ