NEWS

2018-04-25

スタッフブログ

プードル大石ーOLAPLEX革命ー

こんにちは!4月から2年目になりました大石です!\(^o^)/
新年度が始まり、髪型も変えたくなる季節ですね!

.

という事で、今回大石初めてのパーマに挑戦しました!!

ハイブリーチ毛ですが!!笑

.

本来ブリーチした髪にパーマをかけると断毛してしまう可能性がある為、ご法度なのですが、今回は新しく入荷した魔法のサプリメント”OLAPLEX”を使ってこのハイリスクな挑戦に挑んでいきます!

.

.

まずはかける前の髪

↓↓

もともと直毛で、乾かすとシャキーンとなってしまう髪質です(  ‘ω’)

.

ブリーチは毎月しているので回数は分かりませんが相当しています!所謂ハイダメージ、ハイポーラス毛ですね!笑

この中身のない髪にパーマはかかるのでしょうか?!そして髪は切れずにいられるのでしょうか!?

.
というわけで早速巻いていきます!
.

今回パーマを巻いてくれたのは最近スタイリストデビューをした一つ上の先輩、楓さん\(^o^)/


愉快な同期2人も一緒に手伝ってくれました\(^o^)/笑

.
巻き上がりはこんな感じ↓↓

しっかりかかるように、たくさん巻いて頂きました!笑
ここから放置、お流しをして、2つ目のお薬をつけます〜

.

ダメージが進行しすぎないように最初の放置は短めに、最後のお薬をつけた時にしっかり放置していきました!

.
そして出来上がったパーマは…

.

こちら!!

↓↓↓


めちゃくちゃ綺麗にかかってる!!!

根元から毛先までしっかりだれずにかかりました!!
しかもなんと!!!

コーミングをしても切れ毛が一切無し!!(゚◇゚)

凄すぎる!!!

ハイブリーチ毛特有の柔らかい髪の質感はありますが、ダメージの進行はそこまで見受けられませんでした!


仕上がりはこんな感じヽ(・∀・)ノ

とってもいい感じ♡

OLAPLEX恐るべし!!
.

これはまさに革命ですね!!

.
OLAPLEXを使う事で、今まで美容室では断られていたブリーチにパーマ、縮毛矯正にパーマなどが可能になる為、できるスタイルの幅がグッと広がりますヽ(・∀・)ノ

.

また、カラー剤やブリーチ剤にも混ぜて使う事ができ、カラー・ブリーチによるダメージの軽減や、髪にハリ・ツヤを与えてくれる効果もあります!!

.

お店で簡単に出来るので是非皆様もやってみてください!ヽ(・∀・)ノ

.

ではではまた…!

カテゴリー
スタッフブログ
タグ