NEWS

2018-05-17

スタッフブログ, 青山サロンよりお知らせ

グッバイ原宿サロン

大切なことは全てここで学びました

性は原宿、名は高木です

僕はもうすぐなのですが、6/1金より原宿から青山サロンに移動します。

5/31ギリギリまで原宿にいますのでぜひ間に合いそうな方は原宿で、厳しい場合は青山で!

いらして頂けたらどちらもニュアンスは変わりますがめっちゃ嬉しい限りです。

最近めっきり暑くなったので冬物はさすがに片付けないといけないと思い、

ダウンジャケットが本当に邪魔だという指摘を家族からうけていたので、

しまうことにしたのですが冬シーズン着まくったダウンをそのまましまうのは気持ちいいものではありませんが

クリーニングに出してしまえばそれまでなのですが、あるトラウマにより数年前からダウンは自宅で洗っています。

高木のトラウマの原因はこちらのリンクから是非ご覧下さい

たいがいキレイになって帰ってきた感じがしなかったのがドライクリーニングで仕方ないのかもしれませんが、

今は自宅で水洗いしています、

工程⑴

浴槽に投入します。

工程⑵

ぬるま湯に浸します。

(注 : 残り湯は絶対NGです!余計汚れます!!)

エマールを入れます。(洗剤はお好みですが、デリケート衣類用が良いと思います)

足踏みします。

見た目悪いので申し訳ありませんが、ダウンは意外と汚れています。

その後足踏みしながら二回すすぎます。

工程⑶

その後洗濯機で脱水します。

工程⑷

大きめのバッグに濡れたダウンを入れ足早に

コインランドリーに直行します。

工程⑸

乾燥機にブチ込みます。

薄めのダウン10〜20分

今回のような厚めのダウン30〜40分

だいたい10分100円ぐらいです。

工程⑹

中の羽も固まって寄っておらず、

ふっくらしていたら完成です!!

洗濯機の脱水のみだと羽が固まり乾いてしまい残念な仕上がりになるので、乾燥機はマストです!!

洗濯機の乾燥機機能よりも早くパワフルなのでランドリーがやっぱりいいですね。

かなり横道にそれましたが、

なぜかダウンジャケットの自宅での洗い方を

紹介させていただきました。

ただ自己責任にはなってしまいますので、

クリーニング出したいわって方は麻布十番のレジュイールがおすすめです。

最後になりましたが僕のヘアのおすすめは

鎖骨ボブです!

最後まで見ていただきありがとうございました!

高木でした〜

カテゴリー
スタッフブログ, 青山サロンよりお知らせ
タグ